プロが教えるわが家の防犯対策術!

空腹時血糖値が基準値をオーバーしましたが、再検査が必要でしょうか?

基準値0~99に対して101という結果でした。

ヘモグロビンA1cは4.7%でした。

他のメタボ基準には該当しませんでした。

A 回答 (3件)

Hba1c4.7%なら全く問題ありません。



血糖値なんてコロコロ変わりますので
再検査は不要だと思います。

どうしても、不安ならば定期的に献血に行き
献血結果からGA値が分かりますので
それだけで充分かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

非常に参考になりました。

お礼日時:2010/07/27 17:48

こんばんは



境界型かもしれませんので
一年に一度検査を受けたほうがいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 0

血糖値基準値0~99 基準値が0~と言うことはありません



基準値は70以上109以下です
 全く問題ありません

HbA1c の基準は4.3~5.8%
 4.7%は全く持って正常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!