プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、PCのメールは全て受信するが、携帯からのメールは全て受信しない設定になっているようです。
これを、PCも携帯も全て受信するようにするにはどうしたらよいのでしょう。

A 回答 (2件)

>PCのMySoftbankへ入った後の具体的な操作方法をご存知の方ご教示ください。


→手順としては…
 1.MySoftbankの画面を開く。
 2.電話番号とパスワード(事前に設定が必要)を入れてログインする。
 3.「メール設定」をクリックする。
 4.「迷惑メールブロックの設定」の横にある「変更する」をクリック
  する。
 5.「個別設定」の「個別設定はこちら」をクリックする。
 6.各設定を行う。
  ・「なりすましメール」は拒否で良いです。
  ・「ともだちメール安心設定」は変更無し
  ・「未承諾広告メール」は受け取らないで良いです。
  ・「URLリンク付きメール」は
   「特定URLを含むメールのみ受け取らない」
  ・「受信許可・拒否設定」は「設定しない」
  ・「海外からの電話番号メール」は「受け取らない 」
  ・「迷惑メールフィルター」は「利用しない」
  にしておく。

と、たいていのメール(迷惑メール以外)は、受け取れる様になる筈です。

後は、場合に応じて設定を変えたり、「受信許可・拒否設定」に登録したり
で回避できるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今チェックしてみましたが、教えていただいたとおりの設定になっています。

「受信許可・拒否設定」に関係するのだと思いますが、これは「設定しない」になっています。
複雑ですね。

お礼日時:2010/07/25 10:20

携帯、若しくは、PCから、


 「迷惑メールブロック機能」
を設定して、全てのメールが受信出来るようにして下さい。

詳しくは
 参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/
上記サイトを参照下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLを参考にしてやってみようと思いましたが、結局具体的にどのようにすればいいのか分かりませんでした。
PCのMySoftbankへ入った後の具体的な操作方法をご存知の方ご教示ください。

お礼日時:2010/07/24 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!