アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗めなオススメの曲&純愛映画を教えてください。


こんにちわ^^
私は映画が大好きで、サウンドトラックも大好きです。

私が好きな映画は、『タイタニック』・『耳をすませば』・『私たちの幸せな時間(韓国映画)』です。
純愛系が好きみたいで、なんだか心がギュッとするような、切なくて儚い、美しい物語が好きです。
なにかこのような映画で、オススメの映画があれば教えてください。
※特に洋画でお願いします(^人^)


あと、『トワイライト』という映画を最近見ましたが、その中の『初恋』というサウンドトラックがとても気に入りました。
ピアノの旋律が綺麗で、とても切ない気持ちになります。
こういった音楽で、なにかオススメのものがあれば教えて欲しいです。


なんだか欲張りな質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしています^^

A 回答 (6件)

アジア映画で何本か


純愛ものでしたら
「初恋のきた道」はどうでしょうか?
音楽はそんなに印象的じゃないかもしれませんけど、中国の片田舎を舞台に、政治に翻弄される少女の一途な思いを描いた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「恋恋風塵(れんれんふうじん)」
台湾の映画です。貧しいがゆえ中卒で働きに出る男の子と女の子の話しです。
まだ携帯がないので『手紙』がポイントになってます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

音楽から恋愛要素のある作品を紹介すると
「冒険者たち」
フランス映画です。3人の大人たちの恋と冒険を描いた話しです。
「愛しのレティッシア」という曲が日本でも有名になりました。
音楽はこちらで

映画は
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「ブラザーサンシスタームーン」
実在した宗教者の話なんですけど、中世を舞台にした青春映画です。
音楽は有名です。ただ日本公開版(DVDも)とオリジナル版(イタリア版)で曲の演奏者が違いますけど。
http://www.youtube.com/watch?v=7dlwFd7UhN0
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「リトルロマンス」
イタリアにある”ため息の橋”で日没時にキスをしたら永遠の愛を手に入れることが出来るという伝説を聞き、ふとしたことで知り合った少年と少女がそれを試みるというストーリーの純愛ものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
予告です。音楽のジョルジュ・ドルリューは世界に熱心なファンを持つ映画音楽の大家です。
http://www.youtube.com/watch?v=kPI1IRjonRE


これも少年少女ものですが「小さな恋のメロディ」
主題歌はポップス史に残る名曲となりました。
予告(音がありませんけど)
http://www.youtube.com/watch?v=rmvGwDBsOdQ
主題歌
http://www.youtube.com/watch?v=FZtn3d424E4
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ほかに「海の上のピアニスト」
切な系のピアノ曲はなかなかいいですよ。音楽は世界でもっとも美しい曲を書くと言われているエンニオモリコーネ。
テーマ曲の「愛を奏でて」
http://www.youtube.com/watch?v=YiOb3RH-Wkc&featu …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …



音楽だけだと
ドルリュー
「イルカの日」
http://www.youtube.com/watch?v=bqcoEEQgwGw
モリコーネ
「赤いテント」
http://www.youtube.com/watch?v=ICKOcFDIXcU
「ミッション」
http://www.youtube.com/watch?v=gonKhSIBP54
「ウエスタン」(地球最後の日?みたいな映像は無関係です)
http://www.youtube.com/watch?v=PbLwhekwj5E
    • good
    • 0

君に読む物語 がオススメです。



私もタイタニックや耳をすませば が好きなので 好みは似てると思います。
    • good
    • 0

◎ひまわり


http://pia-eigaseikatsu.jp/title/3892/
悲恋の名作。

◎ラブストーリー/ある愛の歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%8B% …
難病モノの名作。アンディ・ウィリアムスのサントラも有名。

◎ローマの休日
ご存知デスよね (^^/

◎ジェイソン・ボーンシリーズ
http://movie.goo.ne.jp/special/bourne/index.html
これもアル意味、リベンジ・怨恨純愛。

◎007/ダニエル・クレイグ出演シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325 …
これもアル意味…。

◎ロッキー2
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/18318.html
これもアル意味。「エイドリアァ~ン!!」で有名。


解釈を広げすぎ (^^ヾ でした。ご参考マデ…。
    • good
    • 0

哀しくて切ない愛が描かれている


「輝きの海」

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=8 …

閉鎖的な村、家庭にも居場所のない変わり者とされていた女性と
海難事故で漂着した男性の恋の物語。
ボロボロの姿、言葉も通じない状態で一人流れ着いた男は
野人のように扱われますが
機転を利かして知能や文化的な性質を示し、出自を理解してもらいます。
その後仕事と、英語を獲得し彼女との愛をはぐくむ。

しかし、村人からの迫害と、言葉の壁は最後ひ哀しい結果に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^人^)

『輝きの愛』、良さそうな映画ですね!
なんだか悲しい結末が見えてきて、心がすでにギュッとします・・・(T-T)
是非是非鑑賞してみたいと思います、ありがとうございました!^^

お礼日時:2010/07/25 12:23

質問者様のお気に召すかどうか分かりませんが、私が音楽も作品自体も素敵だなと思う恋愛映画を紹介しますね。




「once ダブリンの街角で」
ハリウッド映画のような派手さは無い地味な作品ではありますが、主人公のストリート・ミュージシャンの男性が音楽を通じてヒロインと心を通わせていく姿も良いですし、劇中で流れる主人公のバンドの曲も素敵です。甘いだけではなく、ちょっとビターな部分もある映画なので、質問者様が希望していらっしゃる「切なくて儚い、美しい物語」にも当てはまるのではないかなと思います。
ちなみにこの映画の「Falling Slowly」は、アカデミー賞のオリジナル歌曲賞受賞しています。
以下の公式HPで映画の予告も見ることが出来ますので、そちらを見て質問者様の好みに合うようでしたら、DVDを借りて見て下さい。

http://www.oncethemovie.jp/


あと、だいぶ古い映画になってしまいますが、以下もお勧めです。

「ある日どこかで」
劇作家の青年がタイムトラベルし、その時代の女優と恋に落ちるSFラブストーリーで、美しくも切ないラストは、涙無くしては見れません
劇中で流れるラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲18変奏」も素晴らしいのですが、それに負けず劣らずジョン・バリーの音楽も実に美しいので、そちらも楽しんでもらえるのではと思います。
いまだに一部の映画ファンからは人気が高く、現在TOHOシネマズの一部の劇場で実施されている「午前十時の映画祭 何度みてもすごい50本」の中にも選ばれリバイバル上映されています。
アメリカには、この映画のファンクラブがあったり、毎年映画の舞台となったグランドホテルでは上映会もやっているそうです。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1484/


「シェルブールの雨傘」
戦争によって引き裂かれる二人の若い男女の物語に、美しい映像(冒頭の傘をさして歩いている人達を俯瞰で捉えたシーンも素敵)とミシェル・ルグランの甘く切ない音楽が実にマッチしていて、素晴らしいの一言です。
言わずと知れた名作ですが、未見でしたら是非この機会に。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9588/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

私は映画が好きで、社会的なものからコメディーまで拘らずに見ますが、ご回答者様の教えて下さった映画は全て未見でした!
けれど、『ある日どこかで』は知っています。
コテコテな内容だと聞きましたが、タイムトラベルものは私大好きです^^
是非見てみます、ありがとうございました!

「once ダブリンの街角で」もよさそうですね!
こういう静かな恋愛と言うのも大好きです!
控えめな感じが良いんですよね♪(笑)

『シェルブールの雨傘』・・・戦争によって引き裂かれる恋人・・・・想像するだけで切ないですねぇ(T-T)
映像美を追求した作品もとても好きです。
是非見ようと思います、ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2010/07/25 12:17

こんにちは。


「耳をすませば」の音楽がお好きなら、「猫の恩返し」もおすすめですよ。

「トワイライト」の続編で「ニュームーン トワイライトサーガ」にも、素敵な曲がたくさん。
ぜひ見てみてくださいね。

私のおすすめは、「ピアノレッスン」です。

ピアノレッスンには、ピアノの美しい曲がいっぱい。
私が珍しくサントラCDを聞いた映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^人^)

『猫の恩返し』!
2回映画館で見ましたが、音楽には集中していませんでした。
是非聴いてみようと思います^^

トワイライトサーガにもいい曲があるのですね!
まだ映画は見ていませんが、近々借りるつもりなので、音楽にも注目してみようと思います!

ピアノレッスンは見た事がないです。
これも是非聴いてみます、ありがとございました^^

お礼日時:2010/07/25 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!