アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズのビジネスで使えるかっこいい時計 探してます^^。 ・メンズで、10万円程度 ・ビジネスでもプライベートでも使える ・女性ウケもいい。 おすすめの時計、ブランドを探してま

A 回答 (3件)

時計は10万では中々厳しいです。

中古なら何とかなるかもしれませんが、新品だと中途半端です。
10万ありきだと中古のオメガ位でしょうか。
オークションは偽者が多いので、店頭で購入したほうが無難です。
    • 0

10万程度でお洒落でしかも落ち着いている物。

私なら迷わずアンティークウォッチをお勧めします。
まあ、実際アンティークとは100年を経過した物を言い、
私が進めるのは、それより新しい「コレクティブ」にカテゴライズされますが・・・

オメガとチュードルあたりが手頃でしょうか。
チュードルはロレックスと同じ工場で作られているらしく
竜頭(針を合わせるネジの部分)にもロレックスのマークが入っています。
そのチュードルでも「デカバラ」といわれる時計が、レア感もありお値段も手頃です。

ロレックスはよっぽどお金持ちで無い限り、止めておいたほうが良いでしょう。
服と時計がアンバランスだと、本当目も当てられません。
    • 0

正直言って、難しい質問です。

女性に時計のうん蓄を語っても、判らないですよ。
感覚が違うので、10万円で、知っているブランド無いかも。
女性が知っているブランドなら、OKですけどね?? ブルガリ カルチェ、フランクミュラー
ロレックス オメガくらい。

ビジネスで使うなら、あまりチャラチャラした時計は向きませんよ。
地味でシンプルな時計。 20万から30万出して、ロレックス、オメガ程度にしては?
それか数万でセイコー、シチズン辺りで収めるか。
セイコーも高いシリーズなら、40万以上するけど、女性には判らないと思います。

私の知り合いは、平社員だけど、ロレックス、オメガなど、チョイ高めブランド時計10数本所有。
課長が1万以下の時計してるから、多少は嫌みを言われるようです。
ぱっと見、高くは見えないけど、さりげなく目立ちます。 男同士で時計好きな人だと、高い時計だと
理解してもらえます。 男と女では、見ているブランドが違うからね。

女性にプレゲ、IWC、その他シンプルで高いブランドは理解してくれない。

あなたは、どう思いますか??  私は時計好きだから、ほとんどのブランド、値段わかるよ!

この回答への補足

非常に詳しい回答ありがとうございます^^

社会人になって初めて時計をボーナスで買おうとしていました。

でも、買うならやっぱりアイテムになる時計、
自分をかっこよく見せれる時計がいいなと。

聞いてるとオメガとかよさそうですね。

ブランドじゃなくても、時計のデザイン、スタイルがよくて、
女性が見てかっこいいと思うやつならいいかなと思います^^

• 0