プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETCを検討しているんですが、1000円期間って今もあるんでしょうか?いつでも高速は1000円ではないですよね?高速を使う時は首都高走る時と年数回大阪~高知県の方へ帰省するくらいなんですが、ETC付けた方がお得でしょうか?

A 回答 (3件)

>年数回大阪~高知県


西宮ICから高知ICで検索しました。
 通常料金10,450円
 ETC割引料金2,550円(休日)
来年の3月末までに、一回帰省すれば元が取れます。
(オークションなら新品が6千~7千円です)
支払いで毎回停車する手間が省けます。

早く付けた方が徳です。
    • good
    • 1

民主党の高速無料化はまったくあてにならないので、早くETCをつけた方が得です。


民主党に期待してETCをつけなかった人は大損しています。
いっそのこと、弁護士を巻き込んで集団訴訟をした方が民主党の尻に火がついて良いと思います。
    • good
    • 0

今のところ土日1000円は続いています、もっとも来年三月までに成るか途中で変わるかなど今の状態だと全く当てにならないですから先のことは解りませんが・・・



質問者が関東に住んでいるのであれば大都市近郊の料金を支払っても安い機器を取り付けたら一度帰省に走れば元は取れるでしょう(いつも下道でしたら無理)どちらにしても数千円の投資で一々支払いのために停まる必要から解放されるので便利だと思います。

こんな事書いている私は高速は滅多に使わないので今もETCは考えていませんけどね(地方なので)・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!