プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで嫌韓の人たちが言うには、韓国では反日感情が非常に強くほとんどの韓国人が反日であるため(1)韓国に旅行した日本人の女性は高い確率でレイプされ(2)日本人観光客はぼったくられ(3)レストランでは日本人の料理にだけ唾や痰が入れられ(4)道を歩いていると日本人観光客はチョッパリと罵られ、特に日本人の女性はBitch,Pussy Catと罵られ、時には殴られるみたいです。

友人が夏休みに海外旅行で韓国に行くのでとても心配なのですが、ネットの書き込みはどのくらい正しいのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問者様の知っている嫌韓がまともな嫌韓か?と、嫌韓自体が悪いことか?という疑問がありますが、


(1)事実。ただ、もともと性犯罪数多いので日本人以外も等しく被害にあっている。
日本以外の外国政府は、旅行者に、韓国は性犯罪が多いので注意が必要と警告している。
(2)観光客がぼられるのは万国共通。(ほどほどに)金を落とすのも観光客の務め
唯一の例外は韓国人観光客。彼等は現地人の常識すら超えた値引きを要求するので、(嘘でも)自分は韓国人だと言うと、物売りはさっさと逃げていく。(アジアでは共通認識となっている)
(3)ないとはいえない。(日本輸出用キムチの工場で、それをしている写真がある。)
韓国人相手でも、食堂で客の残り物を使いまわすのは常識。その為に肝炎の発生率が高い。
国レベルで、衛生管理が悪い為、食品への異物の混入事件がよく起こっている。
未だに韓国人は定期的に虫下しを飲んでいます。
(4)暴行は知りませんが。朝鮮語を知らないと思って、色々言われることはあるそうです。
朝鮮語は、世界一罵詈雑言の種類が多い言語だそうです。

とはいえ、観光で、表面的な交流をする分には、特に問題はないと思います。(食べ物には気をつけて下さい。)
ただ、遺跡等を観賞する分はいいのですが、説明文等で日本が関わることは、ほぼ全て捏造なので、気をつけてください。

韓国の日本への感情は、かなり複雑で、簡単には説明できません。
韓国では、国策で反日教育をしているので、国民の歴史認識自体は、ほぼ等しく日本に対して否定的で、公の場で親日的な態度をすることはできません。
韓国の言論弾圧(動画) 日本よりの言論を行った知識人は政府にすら弾圧されます。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/g …

ところが、最近になって、日本文化の輸入が解禁された結果、彼等に中で、反日と新しい日本のイメージとが激しく衝突してしまっており、個々の対応に差がでています。世論は反日ですが、個人レベルでは親日と反日が混在していたり(でも歴史知識は等しく反日)という、矛盾した状態が混在しています。ということで、日本に対する反応は個々人でかなり違うと思います。

日本の嫌韓ですが、これは韓国の反日にたいする当然の反応です。
もともと、日本は韓国なんて興味はありませんでした。しかし、2002年のWCに韓国が共同開催にしろと割り込んできた結果(もともと日本単独開催の予定だった)、交流が生まれてしまい、そこから韓国の実態が知られるところとなり、それが嫌韓のルーツになっています。当時TV・新聞では、韓国に都合の悪い部分は報道していませんが、外国メディアやネットは大騒ぎになっていました。
このWCですが、日本は最高のホスト国。韓国は史上最悪と評価されています(国もプレーも)
2002年の記憶・日韓ワールドカップ

2002ワールドカップ韓国の悪行
http://www.youtube.com/watch?v=y--hf4ZYMlM&featu …

以上の事は、全て韓国の反日教育(しかも捏造)の結果で、それを日本人が歴史にたいして無知な為に、振り回されているという状態です。
日本からみた日韓の歴史は、↓のようになっています。
韓国はなぜ反日か
http://www.koreanantijapan.comze.com/

http://www.youtube.com/watch?v=94umHT7aBu4&featu …
    • good
    • 0

(1)韓国に限らず外国に行くと無防備な女性が何らかの性的犯罪被害者に合うケースはある。

韓国がそれらの国に比べて確率が高いという事実はない。
(2)これも韓国に限った話ではない。
(3)根拠不明
(4)前半は知らないが後半は笑える。まず韓国の人がBicth、Pussy catという英語を知っているということ?さらにそれを英語のリスニング能力がまともにない日本人が聞いて聴き取れているということ?
まずありえんでしょ。あなたどうせ聞き取れないでしょ?

No.6の人の回答
>> 朝鮮語は、世界一罵詈雑言の種類が多い言語だそうです。

へえ、確認したの?どうやって?世界一って世界中の言語を評価したの?
うそばっか。

>>友人が夏休みに海外旅行で韓国に行くのでとても心配なのですが、ネットの書き込みはどのくらい正しいのですか?

ご友人の心配よりあなた自身の明日のことでも心配した方がいいんじゃないのかなぁ。
    • good
    • 0

(1)嘘



(2)これは韓国に限らず良くあります。日本人は絶好のカモですから。

(3)つばを入れられることはありませんが、韓国では料理を注文すると、おまけのおかずがたくさん出てくるのですが、残った物を次の客に回すのが当たり前になっていました。(例・残ったキムチを次の客に回す)
 最近はこれが問題になって、是正されつつありますが、またこの習慣が残っている店は多いでしょう。

(4)嘘

 反日感情がある人もいますが、短い旅行期間中で出会う可能性はほとんど無いでしょう。
    • good
    • 0

書かれてる内容からして明らかにキチガイだと思える文章を本気で信じる日本人は連中と同等。




韓国との関係で一番の問題は、日本国内で意味不明に他国を持ち上げ政治的思想でその対象の姿をねじ曲げたキチガイと、その反動的に愚劣で噴飯物な文章で無差別に相手を卑下するキチガイ、の両極端が日本には居ることで、わけのわからん言説がやたら出る。
一見してそういう内容のは無視すればいい。

日本人観光客がぼったくられるのは常だが日本人にかぎったことでなくw言葉のわからん外国人はターゲットになるw
道を歩いてるとチョッパリ言われるのは、実際まぁたまぁにあるw大体はクズ学生とかゴロツキだ。
だけどこんなのは日本でもチョンチョン言ってるクズが居るように、どこにでも居る。が、悪口言われる率は韓国は普段の生活でもけっこうひどい悪口が多いので韓国語しらんだろうと、ミョンドンの売り子とか、そのまま日本人に悪口言ってるのは多い。w
レストランで唾入れるなんてのは、常識的にまずない。が、ナイトクラブとかでクズボーイが居るようなとこではしてる奴もいるw。無論そんなのはクズだからそれが韓国のデフォルトではない。


常識的範囲で韓国は安全。人当たりもよそにくらべればいいほうだ。
クズがする言動をクズが冷やかすように書いたクズの言説をいちいち彼国の姿だと思う人も相当ダメなクズだろう。
    • good
    • 0

ただのバカウヨの話です。


年配の方の一部には非常に日本を憎んでいる方がいるのは事実ですが。


スポーツなどが絡むとお互いに強い対抗意識が出てくるので、それ絡みでの煽りはよくありますがそれは日本も同じ事です。
    • good
    • 0

ここ25年、週2日韓国に行っています。



>韓国では反日感情が非常に強くほとんどの韓国人が反日であるため…

確かに反日教育がされてますから、先の戦争に関しては反感が根強いですが、その他で「反日感情」というのは感じません(高年齢者や個別にはあるかも知れませんが)

(1)韓国に旅行した日本人の女性は高い確率でレイプされ…

そんなことはありません

(2)日本人観光客はぼったくられ…

確かに日本で例えるなら観光地みたいな所では、日本人向け料金というモノがあります。ですが値切れば必ずマケてくれます(笑)この値切り交渉も楽しめるひとつです。

この日本人向け料金は、もともと日本の円が高かった時に外貨獲得のため設定されたのと、バブル期には日本人が湯水のように金を遣っていたことの名残です。

(3)レストランでは日本人の料理にだけ唾や痰が入れられ…

これも先ずありません

(4)道を歩いていると日本人観光客はチョッパリと罵られ、特に日本人の女性はBitch,Pussy Catと罵られ、時には殴られるみたいです。

これもありません

いわゆるネットの嫌韓派が言うことは、終戦直後の韓国であったり、アンダーグラウンドな世界の話。また犯罪に巻き込まれた日本人を誇張してるに過ぎません。

そもそも現在では日本の韓流ブームや日本タレントの進出などにより、両国間での行き来が盛んです。特にここ10年くらいはどこに行っても日本人だらけで、外国とは思えない状況です。(助けてと叫べば日本人だらけですから、それこそ大騒動になりますよ^^)

例えば韓国語を話せなくても少々の観光(ショッピングや飲食など)なら、困らない位に気軽さがありますから、そういう心配は要らないと思います。

別に擁護するつもりはありませんが、韓国が本当にそんな状況なら、中国やアメリカなども行けませんよ。どの国でも(日本でも)その国の田舎に行くと外国人に対して警戒などしてるでしょうが、普通に観光コースになっている場所でネットに書かれているようなことはありません。

それこそ偏見であり、反日感情を煽る低俗な行為だと思いますが。ご参考までに♪
    • good
    • 0

日本人の一部の人に韓感情に異常なほど執着している人がいるだけです


ネットの書き込みはそういうものです
私も年間に仕事で月1で韓国に訪れて20年以上になりますがそういうことはありえないと思います。
それに、同じことを日本人が韓国人に対してやっているというネットの書き込みが韓国で多くあります。
私から見れば日本のほうが韓国にたいして誹謗中傷が多いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!