プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳女性です。婚約しましたが悩んでいます。オーネットという結婚相談所で34歳の彼と知り合い、7ヶ月の交際のあと、今年2月に婚約指輪をいただき婚約しました。オーネットは解約して、結婚式は来年5月ということで予約をして、双方の親には挨拶済みです。結納はせず、親通しの顔合わせはまだです。ここまでは順調だったのですが、最近彼との金銭感覚の違いや性格の不一致を感じて、結婚が不安になってきました。今では彼に触られるのが嫌な状態です。彼にも話をしましたが、職場に報告していることもあり、婚約解消はしたくないということです。オーネットも解約していることですし、私が考え方を改めて、高望みせず結婚するべきでしょうか。

A 回答 (8件)

他の回答者さんと同じ意見ですのが、一つだけ。



> 金銭感覚の違いや性格の不一致
> 彼に触られるのが嫌な状態
これで婚約を解消するのは、「高望み」ではないと思います。
よく「結婚には妥協が必要」といいます。
その通りだと思います。
ただ、絶対に妥協できない事、それだけは妥協すべきではないと思います。
離婚する多くの人は、その「妥協できない事」を勘違いした人だと思います。
    • good
    • 0

私は30代の主婦です。



金銭感覚、性格の不一致がどの程度のものかわかりませんが、自分と全く同じ人と結婚してる夫婦なんて滅多にいないと思います。
ただ、お金はトラブルになる事が多いので、話し合って理解し合った方がいいと思います。

触られるのも嫌というのは、生理的に受け付けないという事でしょうか。
一時的なものであれば、彼の良い面に気付くうちに気持ちが変わる事もあります。
(過去に経験があります。)

結婚は5月ですよね?
まだ少し時間もあるし、今すぐ結論出さなくてもいいのではないでしょうか。
婚約解消ではなく、時期を未定にして、少し結婚を意識しすぎないで、彼と交際してみたらどうでしょうか。

結婚も離婚もお金と時間と体力のいることです。
彼が嫌だというから~、結婚相談所解約したから~などと理由をこじつけて結婚しても、離婚となったらもっと大変ですよ!
自分がどうしたいかをしっかり考えてみて下さい。
    • good
    • 0

触られるのもいやな人と添い遂げることができますか?


婚約解消の恥は一時ですが、結婚は一生です。
そのあたりをよく考えたほうがよろしいかと思います。
ちなみにわたしなら、そんな人と結婚しませんね。
だってえっちもできないということですから。イコール子供も出きないということですから。
    • good
    • 0

今では彼に触られるのが嫌な状態です。



この状態では、金銭感覚云々はもう関係ないと思います。

私と旦那は、知人の紹介で出会い、交際約一年すぎの結婚でしたが、あなた位の頃、かなりラブラブでしたよ。猿かっ?!ってくらい(下ネタ失礼)

結婚するって、具体的すぎるけど、同じ屋根の下、同じ空気、同じ食べ物、同じ水のお風呂、彼の食べ残しの処理、同じ水で彼と自分の下着の洗濯、彼の使うトイレの掃除等の毎日ですよ。

私、結婚するって、かなり相手が好き、愛していなきゃ一緒に暮らせないと思います。

その辺り、よく考えてみてください。

ちなみに、私なら触られるのがイヤな人のパンツと自分の下着は一緒に洗えません。食べ残しも触りたくありません。同じ水の風呂なんて、論外です。
    • good
    • 0

30代既婚者男です。



結婚相談所での出会いでは、こうした事が起きやすい
と思います。
十分なお付き合いもなく、結婚に至る場合はどうしても
気付かなかったことがあるものです。

でも、金銭感覚や価値観、性格の不一致は当然の事なんですよ。
彼でなくても、どんな人と結婚しても今あなたが抱えている
悩みが必ずやってきます。
全てがあなたの理想通りの人など、この地球上には存在しま
せん。
大切なのは、そうした違いを認めることなのです。
それでいいと思えることなのです。
ですから、今回の婚約を破談にしても何も解決にはなりません。
また相談所に登録して見つけたとしても、同じことの繰り返し
になるだけです。

要はあなた自身が気付いていかなければいけないのです。
結婚とはゴールではありません。あなたは結婚が目標に
なっているから苦しむのです。
結婚は単なるあなたの人生のイベントの一つにすぎないのです。
結婚した後が重要になってきます。
どんなに大恋愛で結婚したとしても、必ず今まで見えなかった
部分が見えてきます。
こんな人だとは思わなかった。こんな事は許せないなど、
どんどん出てきますよ。でもその都度別れていたら、結婚
は出来ません。

あなたがどんな出会い方であろうとも、今の彼と婚約まで
こぎつけたという事実が重要なのです。
意味も無く繋がるものではないからです。
あなたに必要なご縁だから繋がったのです。それをあなた
自身が拒絶していたら、幸せを掴むことはできないですよ。
ここで今一度結婚について、よくお考えください。
あなたが受け容れられないように、彼にだって受け入れ
られない部分が、あなたにあるのです。

夫婦が上手くいくには、相手を変えようとしないことです。
あるがまま、そのままの相手を理解して受け容れるのです。
相手を変えようとしても絶対に変わらないので、そこから
大きな苦しみが産まれます。
相手を変えるのではなく、自分自身が変わるのです。
そうすれば不思議と相手も変わるのです。
私が出会うべく人は他にいるかも?このままこの人と
結婚したら幸せになれない。なんて思っているなら
今すぐその思いを捨ててくださいね。
あなたの理想通りの王子様は迎えに来てはくれません。
あなたが気付いて見つけるしかないのです。

今の彼とのご縁を信じてみませんか?
人と人との出会いは、ベストなタイミングでつながります。
あなたが今その時だと思いますよ。
    • good
    • 0

お金の事にしても性格の事にしても、結婚には重要な問題だと思います。


主さんが、どうして欲しいのか、どう接して欲しいのかをもう一度よく考えて、きちんと伝えてみてください。結婚に対しての不安な気持ちから、『どうせ聞いてくれない』と思い込んだりしてませんか?
私もそういう気持ちになった事あります。『どうせ』と思って、伝えるのも嫌になって、触られるのも嫌になって…。でも冷静になって話をしてみたら、意外と私の方が理解しようとしてなかった…とかもありました。
なので、主さんも冷静に素直に話してみて下さい。
それでも聞く耳もたずとか歩みよろうとしてもらえないなら、結婚しても解決にはならないですよね。
元は他人なので、考え方や行動が全く違ってもおかしくないと思います。どこまで相手の事を思いやれて、歩みよれるかが大事なんじゃないかなと思います。
どうか、幸せになれるために、たくさん話して納得いく形で結婚してくださいね。
    • good
    • 2

私は52歳の男ですが.金銭感覚と言っても他人からみてもわかりませんからね。

 彼が無駄遣いが
多いのか.貴方が細かいのか見えませんからね。
私の友人関係の金銭感覚でも.一人の友人とは何時も割りかんですが.もう一人は私がカツ丼で
友人がうどんの時割りかんは嫌と言いますからね。私だったら別に相手がカツ丼で割りかん
でも文句はいいませんよ。 私と嫁さんとの一年ちょっと交流中はほとんど私が出しましたが
別に不満ではありませんよ。 時々彼女から出しますよと言ったらありがとうと出してもらいますよ。
結果.他人様と同居するのですからね。いろんな問題があって当然だと思いますよ。
特に女性だと姑問題もありますからね。 でもね.私の職場.私が出席した結婚式で離婚になった
組も多いというか3~4割離婚です。 私は男なのでやっぱり男側から見てしまいますが.原因の
ほとんどは約束の時期になっても親と同居してくないことです。 細かいことを言えば帰宅しても
食事をする夫に対して何時も.惣菜.冷凍食品メニューらしいですよ。これも男として嫌ですね。
    • good
    • 0

彼に触れるのも嫌なんですよね。



それはもう絶対に婚約を解消すべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!