アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。

A 回答 (4件)

rt02060825さん、こんにちは。



>縦が129cmで横が345cmです。
単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

出ます。
面積ですから、縦×横ですね。

ただし、平米というのは、平方メートルですから、
それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

縦129センチ→1.29m
横345センチ→3.45m
なので、

面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

ということになります。
    • good
    • 201

それは長方形と考えればよいのでしょうか?



でしたら、平米にするためには、辺の単位はメートルにする必要がありますので、

1.29×3.45=4.4505平米

になりますね。
    • good
    • 64

全て、長さの単位をメートルに統一した上で、



長方形ならタテ×ヨコ。
三角形なら、底辺×高さ×(1/2)
台形なら(上底×下底)×高さ×(1/2)
複雑な形なら、四角形や三角形に分解して、それぞれの部分の面積を求めて全部を合算します。

これで面積m2が求められると思います。
    • good
    • 50

なんの?


どこの?

長方形の土地建物なら、
縦の長さ×横の長さ

この回答への補足

すいません、質問の仕方が不十分でした。
縦が129cmで横が345cmです。単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

補足日時:2003/07/20 15:08
    • good
    • 105

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!