プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたらしくmeを入れなおしました。
ところが色の画面の設定が16色しかありません。
すみませんが直し方教えてください

A 回答 (3件)

DELのHP見ましたが、みつかりませんでしたね。

ビデオボードのICの型番が解れば、他のメーカーのドライバーでも、動いたりするのですが、それを確認する必要がありますね。

確認方法は、PCの電源を入れたときに、一瞬、メーカーと型番が出るのですが...ほんの一瞬です。
 このとき、モニタは電源を先に入れておく必要が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

あれからHPからいろいろ調べintel810とわかり直りました
ありがとう!

「新しくMEを入れなおした」というのはどういうことでしょうか。

本来は95か98なんだけど、システムのみのMEをインストールしたということですか?少なくともリカバリーのCD-ROMで再インストールしたんじゃないですよね。

その場合だと、ディスプレイアダプターのドライバーをインストールする必要があります。ただ、お使いのPCがMEへのグレードアップに対応していれば、の話です。

まあ、とにかく、PCメーカーのサイトを調べてみてください。
    • 0

ディスプレイアダプターのドライバーがインストールされていないようですね。

まずはそれをインストールする必要があります。お持ちのパソコンに付属していなかったのでしょうか?

もし手元にない場合は、ネットから落としてインストールする必要があります。
これは機種によって異なるので、今はわかりません。お使いのマシンの型番あるいはディスプレイアダプ
ターの型番はわかりますか?

この回答への補足

みなさんに感謝しています。Hiyuki様の言うとおりですが
デルのGx150です。HPみてもわからないし、さっぱりわかりません。よろしく

• 0