プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前ベートーベンの「運命」をディスコ調にアレンジした曲を聞きました。
ラジオかなにかで聞いたのですが、いろんなクラシック曲をディスコ調にアレンジしたCDの紹介をしていたと思います。
CDのタイトルを聞いてなかった為探せません。
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

かの有名な「SATURDAY NIGHT FEVER」の、サントラ盤に入ってますよ。


「運命’76・A FIFTH OF BEETHOVEN」が曲名です。
因みに「はげ山の一夜・NIGHT ON DISCO MOUNTAIN」も入ってます。
CDNOWで試聴・購入出来ると思います。
URLはbenjaminサンのモノを参照してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「Saturday Night Feber」ですか
なんとも懐かしい・・・
ありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2001/04/09 15:03

フックトオンクラッシクかなぁ?


運命だけじゃなく、有名な曲をノンストップで一定のリズムでメドレーにしたものです。
一時期かなり流行ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フックトオンクラシック」ではなかったんですが、
この曲も結構好きでしたね。
中学生の時フラスバンドで演奏してはじめて知った曲です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 15:05

その「運命」ですが、ウォルター・マーフィのアレンジ版じゃないでしょうか。


ただこの人のクラシックのアレンジはそんなに多くなかったので、ラジオで紹介していたオムニバス盤(?)というのはちょっと分らないです。以下のURLはこの人のベスト盤です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4314826 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLで、視聴してみました。
まさにその曲でした(笑)
ありがとうございます。
ただ私は英語が分らないので買い方が、さっぱり分りませんでした。
他で買えるところご存知ないですか?

お礼日時:2001/04/09 15:01

1977年のレコード・マンスリー等でベスト10入りしてた曲だと思います。



「運命'76」という曲で、ウォルター・マーフィー&ビッグ・アップル・バンドの演奏です。
確かEMIで出ていたと思いますが、なにせ古いのでドーナツ盤で聞いてましたね~(^^;
現在もオムニバス盤等のCDに含まれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドーナツ盤をかけるプレーヤーがないので、
CDで探してみたいとおもいます。
今日早速探しに行ったのですが、小さなお店だったので、
ありませんでした。

お礼日時:2001/04/09 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!