アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛というものは、出来ないと思ったら早めに諦める方が得策だと思うのですがどう思われますか? 

何故、この質問に至ったのかと申しますと、最近、彼女いない歴=年齢で悩んでいる30代以上の男性の質問をよく見かけるからです。

実は私も彼女いない歴=年齢で24歳ですが、恋愛関係は諦めました。
何故なら、女性が怖いですし、いい年して恋愛を知らないという事実は女性から見て迷惑だし、いい気持ちはしないと思ったからです。

また、恋愛は相手の立場になって考える事が大事と聞きます。

そうしますと、私が仮に女性の立場になって自分(24歳で恋愛未経験)を見た場合、『付き合いたくない』という結論に至りました。

やはり年相応の経験のある人が良いと思います。


勿論、例外もあるとは思いますが、昨今の恋愛格差を考えますと恋愛弱者は早めに恋愛関係を諦める方が良いと思うのですが、どう思いますか?

※それでも恋人が出来るように努力する人、諦めない人は頑張って欲しいですし、応援したいとは思いますが。

A 回答 (4件)

恋愛をする、しないは本人の自由ですが


正直 「もったいないなあ」と、思いますよ。
恋愛をしたくて 誰かを求めている女性が、たくさんいるはずですから。
あなたのような人を 求めている女性も 必ずいるはずですから。

恋愛はしなくても、「擬似恋愛」ぐらいは したらどうでしょう?
つまり、真剣にその人を好きで付き合うのではなく
恋愛気分を味わいながら、とりあえず女性と仲良くしてみる…ということです。
女友達の延長と考えてもいいです。

恋愛をするには 「相手は、こんな人でないといけない…」と、あれこれ
条件を考えがちですが、「擬似恋愛」であれば
相手の条件なんて どうでもよくなります。

例えば、彼氏がいる女性でもいいし
好みの容姿でなくてもいい、
年齢も 結構上の人でもいいかもしれない
グループでどこかに遊びにいくというのでもいい…

「擬似恋愛」のいいところは、
もともと相手を、すごく好きなわけではないので
デートを断られても、平気であること

会話などのスキルが自然に磨かれるので
その後、本当に好きな人ができたときに
それが役立つこと

女性を怖くなくなること

…などがあります。

それから、恋愛弱者などと自分のことを勝手に評価しないほうがいいと思いますよ。
恋愛は 女性経験の数や、年収や、外見や、スポーツのできるできないや…
つまり、そういうどこかの安っぽいレベルを競い合うゲームのような
薄っぺらい価値をつけられるものではないと思います。
あなたがこれから出会う女性と 一緒に歩く時間の中で
共に作っていくものだと思います。

「擬似恋愛」で、女性との会話や遊びに慣れてきたら
本当の恋愛も 自然に始まるはずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すみませんが、私を求めてるような女性は絶対にいません。

擬似恋愛のアドバイス、本当にありがたいとは思いますが、女性と接するのが苦痛ですし、また私の存在が女性に迷惑をかけてしまうので遠慮いたします。
女性に迷惑をかけるくらいでしたら1人がよいので。

あとお言葉ですが、『恋愛格差』は必ずあります。
あと女性は、ueue31様がおっしゃるような『薄っぺらい価値』で男性を判断することが多いのが事実ですが…。


すみません、質問がややこしかったですね。

私は女性と関わらないようにします。

お礼日時:2010/07/27 21:19

今の時点でこのようにグチってる人は10年後もグチッてるのだろうなと思います。



他の方の言う通り諦めたいなら諦めればいいと思います。
仲間を増やそうとしているのでしょうか?
それは日本はマイナスになるのであまりいいことではありません。

相手から見て魅力が無いと思うなら魅力を付ければいいとは思わないのでしょうか。
私なら、魅力が無いから無理と思い続けるのも、後で自分を磨けば良かったと思うのもいやです。
これは恋愛に限ったことではありません。

少なくとも結果が出なくても努力した人間の方が私は好きですね。
他のことに頑張っているならいいですけど、自分が傷つくのが恐くて何もしないならその程度の人間なのだろうなと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

恋愛を諦めたのに何故愚痴る必要があるのですか?

まぁ仲間は欲しいですね。高齢童貞は天然記念物ですから。
また日本では少数派は異端児扱いされますからね。

ハッキリと言いまして、10代で恋愛されてる人には高齢童貞の気持ちは分からない場合が多いです。

そしてモテない人はずっとモテません。


貴方は35歳で彼女いない歴=年齢+童貞の人と付き合えますか?

そういうことです。

お礼日時:2010/07/27 21:37

考えと行動が伴ってないように思います。


『~という結論に至りました。』『どう思いますか?』
自分が納得できているなら人に対して意見を求めたりするのかな。

プロ野球選手になれなくちゃ野球やっちゃいけないの?
歌が上手くなくちゃ歌を口ずさむ事もしてはいけない?
自分が経験していないことに口出しすることも許されないのかな。

人はいつも他人の許しを得なくても勝手に行動してます。
みんな『好きだから』そうしているんでしょう?
完璧じゃなければ行動してはいけないのならこの世界の誰も動くことはできません。

相手がしたいことを許せない人間は自分のしたいことも許容してもらえないですよ。

自分の人生の主導権を握っているのはあなた自身です。
人の意見に振りまわされてはあなたは一生あなたのために生きられない。
恋愛する価値がないと思っているのは本当に周りの人間かな。

<やはり年相応の経験のある人が良いと思います。

あなたが相手のコンプレックスを許容したなら相手もあなたの引け目を笑って許しますよ。
あなたが年齢と経験値に価値を置くことを辞めれば、いつでも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は諦めるという結論に至りました。

では他の人は?。

貴方は35歳で彼女いない歴=年齢+童貞と付き合えますか?


私は高齢童貞の気持ちが分かりますから、恋愛出来ないと思ったら諦める選択も必要だと論じています。

お礼日時:2010/07/27 21:30

どうもこんにちは!!('-'*)



恋愛格差社会における恋愛弱者・・・・・(-.-;)

そういう立場になってしまうのも仕方ないと思いますよやはり。

ほぼ先天的に女の子にモテない男性も必ず存在すると思うんですよね。どうやっても女の子に受け入れられない・・・みたいな。

私も彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲ、低身長、不細工、間違いなく女の子に好かれないですし、恋愛諦めの境地に達してきました。

内面的にも何にも女の子に好かれる要素が無いですから(派遣社員、貧乏、将来性無し、オシャレ知らず等)

いわゆる私は女の子と付き合う資格すら無いと思います。女の子を幸福にする能力も皆無であると言えますよね。

kimobusa3さんの考えに共感いたします!!私も恋愛を諦めるべき人間であると悟ってきましたよ!!

( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

恋愛弱者はどう生きるのかを考えなければいけませんね。

恋愛において男性余りの時代で、さらにモテる男は一人で3人くらい女性をキープするものです。

諦めが肝心だと思います。

お礼日時:2010/07/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A