アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒でも外資系コンサルティングファームへ転職することはできますでしょうか?

私は現在外資系の不動産会社で働く20代後半です。現在転職を考えているのですが、自分自身の挑戦の為、外資系のコンサルティングファームに転職したく考えています。
募集要項等も見ているのですが、当然ながら大学卒というのが条件になっています。大学を中退している私ですが、エージェント等を使い転職できる可能性はありますでしょうか?最終学歴が高卒という私ですが、それを埋めるため、不動産鑑定士の資格を保有しています。
どなたか事情が分かる方、御教示ください。また、転職可能であれば大手(マッキンゼーやBCG)への可能性はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

やってみないとわからない。



20年くらい前に、BCGの堀さんが本を出した。
本をあげるから、来て下さいと、DMがあったので、行ってみたら会場は300人くらい集合していた。
全員同世代の東大卒でしたよ。応募が多かったので二度に分けたそうです。

基本的にはそのくらいのリクルーティングで考えていますよ、マッキンゼーやBCGは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なるほど。やはりかなりハードルは高いんですね。
もし少しでも可能性がありそうなら、トライしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/26 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!