アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定番のチャンプルーや、おひたし、シリシリー以外で、
こうすると美味しいよ、という料理法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



ゴーヤを半分に切ったものを薄切りにして
塩を振っておきます。
ちょっとしんなりしてきたらごま油をまぶして
鰹節をかけてできあがり。

簡単でおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実に簡単で美味しそうですね。
酒のみで面倒くさがり屋の私にピッタリです。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/21 15:42

こんにちわ☆


以前どこかのレストランで食べておいしかったので自分でも作ってみたらけっこういけました。

■ゴーヤとチーズのサラダ
ゴーヤは塩をふって少し置き、ボイルします。
お好みのチーズをサイコロ状に切ってボイルしたゴーやと混ぜます。
ごま油をかけて塩コショウ醤油少々で味を調えたらできあがりに鰹節をふりかけてできあがりです!

冷やして食べるとおいしいですよ~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーヤピザもなかなか美味しいから、チーズとは合うんでしょうね。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/21 15:45

コンビーフと一緒に炒めると結構いけます。


フライパンに油をひかずにまずはコンビーフだけを炒めます。コンビーフから十分に油が出てきたらゴーヤを入れます。コンビーフかカリカリに近い状態になり、ゴーヤに油が回ったら出来上がりです。
ゴーヤの苦味を楽しみたいなら調味料は不要です。
お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、お決まりの豚肉や「ポーク」じゃなくコンビーフ。
なるほど、アリですね。
「コンビーフがカリカリ」が美味しそうです。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/21 03:59

やはり季節柄か、先週の料理番組でニガウリが取り上げられていました。



上沼恵美子のおしゃべりクッキングではカルボナーラに
入れてました。
苦味のあるカルボナーラってちょっと想像つかないです・・・(^^;;;

あと3分間クッキングではイカと一緒に天ぷらにしてました。
http://www.ntv.co.jp/3min/

ご参考までに・・・m(_ _)m

参考URL:http://www.asahi.co.jp/cooking/recipe/m20030714. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルボナーラにね、ふむふむ。
まったりとした味が、ゴーヤーの苦味でひきしまってイイかも。
おおきにです。

お礼日時:2003/07/21 03:54

私のオススメは、ゴーヤチップスです。


揚げたては苦味もなく、ビールのおつまみにぴったり☆です。
一度、お試しください。

参考URL:http://www.58kingdom.net/recipi/r009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリッと揚げる自信がないんですが、
美味しそうなのでチャレンジしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/21 03:49

わたしも、ゴーヤというと、チャンプルーぐらいしか作ったことないのですが、


下記サイトは、キーワードを入れて、レシピを検索できる便利なものです。
ゴーヤで検索した状態にしてあります。
よろしかったらどうぞ。

参考URL:http://girls.lycos.co.jp/leisure/recipe/keyword/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にがうりディップが美味しそうです。試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/21 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!