プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 DHCのサプリメントって安いですけど、本当に効果があるんですか?。
 安いサプリメントは、効果が無いという話しを聞くのですが・・・。
 実際、使っている方、専門知識がある方お答えをお待ちしています。

A 回答 (4件)

こんにちは☆母がDHC会員で、小さい頃からDHC生活でした(笑)



私の場合は強度の近視なので、ブルーベリーを飲んでいます。小学生の頃、中学受験をしたので母に勧められてその頃はいやいや飲んでいました(笑)。

でも、ある時学校で視力測定をしたら、ちょっとですけど裸眼視力が上がっていたんですよ!!!あれは本当にうれしかったです。ブルーベリーは確かに効きます。今パソコンをしていてもあんまりテクノアイの症状が出ません。是非試してください(なんだかDHCの回し者みたいになってしまいましたが・・・)〈^^/〉
    • good
    • 10

それなりの効果は期待できるとお思い下さい。



特定の商品についてお答えできませんので
一般的な知識としてお答えします。

例えばビタミンCといったサプリメントがあります。
非常にたくさんの種類のものが市販されています。
値段も千差万別ですね。

まずビタミンC自体は天然か合成か?コンプレックスといったほかのビタミンとの複合体かとビタミンCそのものにも違いがあります。

また、そのサプリメントは粉末・液体・錠剤また錠剤でもかんで食べるものか飲み込むものかとの違いがあります。

ビタミンCだけでは錠剤にすることは出来ませんので
ビタミン以外の材料が必要になってきます。
これも、天然のものか合成のものかで違いが出てきますね。

このようなことから同じビタミンCというサプリメントでも製造原価自体で何十倍~何百倍の価格の違いが発生してきます。また、効果の違いも出てきます。

非常に手軽にサプリメントを入手出来るようになりましたが、本当に自分にあったもの探すためには
やはり専門家(医師や栄養士)に相談されることおすすめします。
    • good
    • 10

DHCのサプリンメントというか、ドリンクのほうを


少し前から常用してます!
周りから 肌がきれいになったと
かなり言われるようになったので、
私は、信用して ますよぉー!
案外、信じていると効く、、っていうのも
聞いたことがありますーー!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 それは、ありますよね。
 思い込みで、体調に変化が出るのもありますよね(^^)。
 貴重な体験談ありがとうございます。
 
 

お礼日時:2003/07/20 21:59

他のサプリメントはあまり使ったことがないので比較はできませんが、DHCの商品は常用しています。


飲んだことがあるもののみについて申し上げると、
マルチビタミンは食欲増進。これは確か。健康な人にとっては太りすぎになります。
ヘム鉄は長期間飲んでいると効果あります。
エステミックスは、女性ホルモン不足による生理不順、生理痛には効果あります。飲み始めて次の生理痛が軽減されました。
「売れているから安くできる」という唄い文句も一理あると思っているので、結構信用しちゃってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 なるほど~、実感できる効果が出ると続けられますよね(^^)。
 私もマルチビタミンを1月前から飲んでいるんですけど、変化が無くて・・・。
 でも、一定期間続けないと効果が出ないこともあるようですね。貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!