アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線の接続限度台数は?

現在会社ではNTTのフレッツ光+OCNでインターネットをしています。
私が勤めている会社は5階まであり規模的には中規模程度でしょうか。
今回インターネットに繋がっていない場所に配線を考えているのですが、既存の配線はすでに20台程度のパソコンに繋がっており、これ以上は負担が増えるので、新しく回線を増やす必要があると言われました。どこの会社でもある程度の規模なら何回線も引いているものなのでしょうか。
マンション等も何回線も引いているのですか?各家庭ごとに何台もあるのに・・・。
今後はパソコンがもっと増えると思われるので、その都度新しい回線っていうのは
毎月の回線料+プロバイダ料の関係も有りどうも納得できません。

A 回答 (2件)

約款に定めてあります

Bフレッツについては、お客さまにできる限り公平かつ快適にご利用いただくために、タイプごとに1契約で接続可能な端末数に上限値を設定しております。
ビジネスタイプで50台以下、ベーシックタイプで10台以下、ハイパーファミリータイプ、マンションタイプについては5台以下となります。
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスタイプがあったのは知りませんでした。
参考にしたいと思いますありがとうございました。

どこの会社でもある程度の規模なら何回線も引いています。

マンション等は微妙です。
スピードが遅くてもいいなら、新しく回線を増やす必要はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今後のことも考えるとスピードが遅いのは問題だとおもうので
新しい回線を引くことにしたいと思います。
有難うございました。