アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPのゲーム画面をネット配信する方法?D端子

PSP2000を使っています。プレイ画面をモニタに映しながら配信とかしたいのです。
どうやらPC本体とモニタにはD端子(モニタにはD-subって書いてた)と、モニタにHDMI端子があります。
調べた上でいくつか方法があるみたいなのですが
(1)PSPをUSBケーブルで繋いでRemoteJoyLiteで映す→CFWが必要だし、するつもりはない
(2)HDMIとPSP→ケーブル一本では不可能っぽい上、モニタを切り替えないとダメそうなので配信できない
(3)D端子→よくわからない。

なので(3)のPCにD端子入力する場合の注意点や感想などを教えてほしいです。
音声出力を別に挿さないといけないらしいのでPSPがケーブルだらけになるんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

USB接続の合法なアダプタがありますよ。

パソコン工房の通販なら即納だそうです(レビューは参考URLにて)。おそらくこれが最も安価で簡単な方法でしょう。

http://www.pc-koubou.jp/goods/268551.html

それと、D端子とDsub15ピン(アナログRGB)は全くの別物です。そもそもアナログRGBの入力は相当特殊な製品になるので、お値段の方も到底お手軽だとは…D端子はPV4とかのキャプチャカードが有名どころですが、標準で入力を持っているPCは無いと思います。

参考URL:http://www.4gamer.net/games/096/G009649/20100221 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかわかってない部分を見透かされてるような感じですごく参考になりましたw
ちょっと注文して試してみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/03 12:07

こんにちは。



 下記サイトの製品を使えば可能だと思います。
  ●キャプチャーボード
   http://www.sknet-web.co.jp/product/mhvxi.html
  ●D端子変換ケーブル
   http://geno-web.jp/Goods/GA09255770.html

  なお、下記の項目について、メーカー等に問合せせて確認してください。
   1.上記キャプチャーボードが貴方のPCで使えるかどうか。
   2.PSP2000をつないで表示可能かどうか。

  ちなみにPCのディスプレイ端子はD-sub15ピンという形式で、D端子とは別物です。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D端子はあれ別物なんですか!早とちりしなくてよかったです;
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!