アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もこのての質問をしていてすみません
彼氏とつきあい始めて早くも一年半。今年中で二年です
会う回数は少ないですが、結婚する・しないを判断出来ると思うのです
彼が結婚や同棲を嫌がる原因は今現在彼が自分の目標(仕事)がかなっていない。自分の力が足りないことです。努力しているのはまわりも本人も分かっていますが、どうもムラっけがあってあまりすすんでいない感じです・・
けれど、性格がいいかげんとかではなく、どちらかというと几帳面で 色んなことをいい加減に出来なくて疲れている感じです、これも不器用っていうのかな??
けれどもあっという間に二年が経ってしまいそうで、ちょっと焦ってしまいます。このままでは4年・6年なんてすぐなんじゃないか?って。
こういう話をすると機嫌がわるくなるし、『別れる』というと別れてしまうので、とにかく限界まで何も言わないようにしようと思ったものの、これでいいのかな?と思うようになりました。
私は今年いっぱいだと思っています。
好きなのに別れるのは大変なので覚悟はいりますが、きちんとしないと!と思っています。私も今年中にはある程度の収入を得られるようにしたいと思っています。(今実家なので引っ越したいと思っています)
お互いの為にも、だらだらと付き合っているよりかは(自分も体調不良でだらだらしてしまったのもありますが)別れたほうがいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

そんな1年半や2年で何がわかりますか?

僕も仕事が大きく変り独立し、経営者になりましたが、
彼女は4年間日となり陰となり支えてくれました。

男としては彼女(嫁さん)にはできるだけ苦労させたくないのであるていど軌道に乗るまで結婚したくないもんですよ。

ちなみに僕らは来年に結婚します。
10万、100万単位でしか考えない僕と1円単位でキッチリする彼女との凸凹カップルですがそれでいいんです。

もっとお二人で話し合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかいい話にホロリときちゃいましたね。

実は以前に自分ではがんばったつもりなのに振られたというか棄てられたというか
そういういたい経験がありまして若干人間不信なのです

イマイチ自信も持てずにいます。

まだ混乱しているのでうまく答えがでそうにありませんが
もう少し考えてみたいです。。。

一意見として正直な気持ちを言うと

別れたほうがいいんじゃないかと思いました。
お互い悩みは重大で平行線な感じなので。
お互い自分の事に集中したい時期なのではないでしょうか?

待つ気持ち、応援する気持ちが無いなら、
その余裕の無さがお互いのストレスとなり
目標を見失いかけた今、前へ進めない悪循環になりえるでしょう。そのせいで離婚する人だっていますから。
不器用な人、割り切れない人なんかは特にその様です。

難しいですね・・・。結婚してるわけじゃないんだし、そんな堅苦しく考えずキッパリ別れなくても友達に戻るぐらいでいいのではと思うのですが。
お互い肩の力が抜けていい方向へ向かうかも?
でもやっぱり好きなだけに中途半端はだめですかね・・・。

参考にならずすいません。頑張ってください!
    • 0

こんばんは

yuki314さんは誰とでもいいから早く結婚したいんですか?
それとも、今付き合っている彼と結婚したいんですか?
もし前者の方なら別れて結婚してくれる人を探した方がいいですよ。
後者なら彼が落ち着くまで何年でも待つしかないですよね。
きっと彼の中でも、ずっと待たせてるとかって言う
焦りなんかもあるんじゃないかと思いますよ。
それに、自分が中途半端なときに結婚できない
几帳面さのある人なんじゃないんですか?
彼は結構、完璧主義?なんじゃないんですか?

ただ、結婚って焦ってしても何もいいことないですよ。
でも、あなたが待てなければ
それはあなた自身が選ぶ道だから
どちらを選択するかはあなた次第ですよ。
自分が後悔しない道を選んでくださいね。
    • 0

とにかく早く結婚したいのだったら、その可能性が高い相手を探す方が良いでしょうし、その彼を本当に愛していて彼を支えて待つ気持ちがあるのならそのままお付き合いを継続されたら良いのではないでしょうか。

• 0