アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中三女子です。今、同じクラスの女の子(Aさん)に恋をしています。
Aさんとは同じ部活で、Aさんは部長で私は副部長で結構関わりがあります。
友達としてはそれなりに仲良くて、よく部活仲間で遊んだりしています。

私は小6のあたりからなんとなく女の子が好きな傾向がありました。
でも男の子を好きになったこともありますし、
極度に男の人が怖いわけではありません(ちょっと怖いですが)。
なので多分私はバイだと思います。

よく、「思春期には同性に恋愛感情を抱くことがある」といわれます。
確かに、今まで同性の先輩や同級生に憧れや
恋愛感情に近いものを持ったことがありました。
でも、今回、Aさんを好きな気持ちは、今までと違うんです。
今まで男の子を好きだったときの気持ちと同じです。
性的な感情は、まだ男の子でも女の子でも
「怖い」という気持ちはあるのですが、
正直、そのAさんに対してはそういう感情を抱きつつあります。
脱がせたいとか、色々………はい←
いままで、そういう感情を持ったことはなかったです。

Aさんは、ノンケだと思うのですが、
Aさんには親友(Bさん)がいて、
Aさんの態度や行動から、AさんのBさんに対する
友情の気持ち以上のものを感じます。
恋愛感情まで行かないと思うのですが……
ちょっと不安です。
BさんはAさんに対して友達として接しているように思います。

その、Bさんにカムしようか迷っています。
Bさんは信頼できる人です。
でも本当に受け入れてくれるか心配です。

他の友達には、カムしたことないです。
でも、私の行動から怪しいのは分かるらしく
冗談ぽく「レズー」とか「A逃げろー」とか言われます。
でも誰も私が本気だとは思ってないです。

あと、私は感情が少し不安定なところがあって、
落ち込んだときのの落ち方が激しく、人に当たってしまうときもあります。
一時期、色々なもやもやでAさんの首を絞めようとしてしまったことがあって、
Aさんに本当に怖い思いをさせてしまったことがありました。
今はもちろんそんなことはしていません。
ですが、私がレズと呼ばれていることもあって、
少しAさんに私に対して怖い気持ちがあるようで、
今私の気持ちを知ってしまったらますますショックで
怖い思いをさせてしまうのではないかと思っています。

やっぱり、友達だけの関係だと満足できません。
でもこの関係を壊したくない気持ちもあります。
どう頑張っても、友達以上の関係になる気がしません。

すごくごちゃごちゃしてしまいましたが、

1そもそも私は本当にバイといえるのでしょうか?
2カムしても大丈夫でしょうか?
3友達以上の関係になるにはどうすれば良いでしょうか?

長文申し訳ないです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

中三ならまだまだ不安定な時期ですからね。


もう少し自分を様子見てはどうですか?

同姓の体が気になるのも今の時期だからだと思いますよ。
性的に好きなのと、同姓の友達以上、レズ未満に好きなのとは違うんじゃないかな??
まだ一線を超えてないと思います。

結論
1)まだわかりません。
2)様子見たほうがいいでしょう。冗談っぽく振舞う事ができるのなら、軽く話題に出す程度で。Bさんから見て、レズっけあるように見えるのかどうかとかね。でも最初は軽く否定しておいたほうがいいよ。そういう風に思われていたとしても、実際に遭遇するとやっぱりショック受けたり、気まずくなることだってありえるからね。
3)異性相手でも一緒でしょ?まずは軽く触れる程度にしておきましょう。
女の子同士ならぎゅってしても平気かもしれないけど、もしAさんにそういう風にみられていたら、嫌がるかもしれないし。(前科があるからね^^)それ以上は本当にどうしようもなく自分を抑えられなくなったらにしましょう^^;
    • good
    • 0

私は高二の女子です。


私も中学生の時に部活の先輩(同性)に憧れていた時がありました。
吹奏楽部だった事もあり、男子と話す事がなく、
先輩に対して抱く感情が憧れなのか恋なのか、
よくわからないまま過ごしていました。

しかし高校生になった今、異性と関わる事も増え、好きな人もでき、あれは憧れだったんだなぁ、と思ってます(笑)

本題に入りますが、あなたのAさんに対する気持ちが恋であっても、
一番大切なことは、相手の気持ちも考えながら、自分の気持ちも大切にすることだと思います。

しかし簡単な事じゃないですよね。

Bさんが信頼できる人であれば、相談するのも良いと思います。

身近に相談できる人がいるだけで、心は軽くなるんじゃないでしょうか。

Aさんとの関係が崩れてしまうのが不安でしたら、卒業まで待って、
その時も好きでいれたら、告白してみるのはどうでしょうか?

それまで、"仲の良い友達"でいる事も悪くないと思います。

良い回答になっていないかもしれませんが…
あなたの恋が良い方向に進むように、応援しています(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!