プロが教えるわが家の防犯対策術!

風水で北の方角をだそうと思いコンパスを買ってきてやってみたのですが
家の電化製品の影響か家の中の場所によって磁石の指す方向がバラバラです。
戸外に出てみてもマンションに囲まれているためかやはり同じです。
私の家もマンションで購入時に見取り図をもらいそこには方角がかかれています。
しかし風水で使う方角は地図上でつかうものとは違うそうです。
地球の地軸が23.4度傾いていることを考えると地図の北を23.4度傾ければ
そこが本当の北だと考えていいのでしょうか?
都会のまん中では磁石が使えないということはあるのでしょうか

A 回答 (1件)

こんばんわ



Dr.copaの風水家相診断 for Web / 方位の決定

というサイトを見つけました。

参考になると思います。

参考URL:http://java2.kitec.co.jp/help/houi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。1発で解決しました。

お礼日時:2003/07/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!