アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越すので、ハードオフで家具を売りたいのですが。

新しい家には、いろいろと家具がそろっているため現在使っている家具を捨てるよりは、家の近くのハードオフで売ろうと考えているのですが

ソファーとか食器とかガスコンロなどです。

そこで、これらのものは機能的には問題ないのですが、若干汚れているものもあります。

特にガスコンロなどは、ある程度きれいにはしたいと思っているのですが、ピッカピっカになるまで洗ったほうが高く売れると思いますか?

どの程度まできれいにすればいいのか疑問だったので、質問してみました。

ご意見のほうよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前、パソコンデスクを引き取ってもらいました。



スチールと合板で出来た購入価格15000円くらいの物
で、そんないい物ではなかったですので、買取価格は
100円とかでしたよ。
粗大ゴミでお金取られるよりマシですけどね。

もちろんキレイに拭いてから出しました。
キレイだと多少は査定も上がるでしょうが、元々の
買取金額が低いので、キレイにした程の甲斐は感じない
かも知れません。

それとガスコンロについては引き取らない店舗さんもあると
思います。いくらキレイにしても衛生的に問題が無いとは
言えないですし、買い取って売るからには、メンテナンスが
必要ですが、正常に作動するかどうかは専門の方でないと…。
万一事故につながりでもしたら、責任を問われる可能性も
出て来るので。ミシンなどの精密機器や、健康器具なども
安全上の問題で買取してくれません。

前回答者さまもおっしゃっていますが、まずはお願いする
店舗さんにきちんと確認してからの方が良いと思います。
    • good
    • 8

店にまず買いとってもらえるか電話それから掃除


掃除程度も聞いたらよいです
    • good
    • 6

 こんにちは。



 ガスコンロなどは買う人から見ればできるだけきれいなものを買いたいものです。できるだけきれいにしておかないと買取してくれないかもしれません。理想はピッカピカです。

 ガスコンロは地域によって仕様が違うので、どこでも使えるものではなく、こういうものは安くなる傾向です。

 あと、買取をしてくれるとしても高くはないですので、一生懸命きれいにしても安いのであまり期待しない方が良いでしょう。汚れていたら買取りはないかもしれません。

 きれいにして、それを質問者さんが買いたいと思うかどうかですがいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!