プロが教えるわが家の防犯対策術!

特急草津の座席表ってないですか?
特急草津を指摘席を2名分予約したのですがAだのBだの書かれてるのですが、同行する人間と隣り合わせにちゃんとなっているか確認したいので座席表をみたいです。
どこかにそういう座席表ないですか?

A 回答 (4件)

特急列車の座席は…



横4シートを同じ番号として、ABCDとアルファベットが振られています。

 窓 1A 1B 通路 1C 1D 窓

と言う感じです。
ですから、番号が同じAとBは必ず隣り合わせになります。
    • good
    • 3

特急草津号に使用される列車の場合、AB|通路|CD という座席配置となっています。


普通車もグリーン車も配置は同じです。

座席表の本としては「列車編成席番表」というものが売られています。
価格:¥2.400- 出版社:ジェイ・アール・ア-ル 最新号:2010春
またJR東日本公式サイトである「えきねっと」においても、無料会員登録をしてあればシートマップを見ることができます。
また、以下のJR東日本お問い合せセンターに電話で聞くことも可能です。
http://www.jreast.co.jp/info/jr_fee.html

手持ちの本で確認したところ
同じ番号のAとB、例えば5番A席と5番B席なら間違いなく隣どうしです。

なお、念のため「号車」や「乗車日」も同じであることを確認しておくとよろしいでしょう。
    • good
    • 3

AとBなら隣です。


下のHPで車内の画像を見れば分かりますが、ABとCDの席配置になってます。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_185-2 …

あと、みどりの窓口のある駅に行けば確認できます。

この回答への補足

画像からはABやCDの配置が確認できないのですが、どの画像でしょうか?

同じ数字のABなのですが、通路挟まずに隣同士なれますか?

補足日時:2010/07/26 22:55
    • good
    • 0

同じ数字のAとB、CとDなら隣り合わせに間違いないです。

この回答への補足

同じ数字のABで取れました!
これって、通路挟んだりしてないですか?完全に真隣の隣り合わせだと思って大丈夫ですか?

補足日時:2010/07/26 21:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!