プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘辛に味のついたたけのこの冷凍したものを頂きました。どんな料理に使ったら良いか教えて頂けたら幸いでございます。よろしくお願いします。(簡単で美味しくできるものが良いです)

A 回答 (3件)

たけのこは、一度冷凍したものを解凍すると、スが入ってしまい美味しくない場合があります。

↓解凍後。
・太めの千切りにし、ゴマ油と鷹の爪で軽く炒めて、冷ませばメンマっぽくなり保存もできます。
・味が付いているので、スライスして天ぷらにすると、天つゆや塩がなくても美味しいです。
・スライスして肉巻き。すでに火が入ってるので中身に火が通ったかを気にしなくて済みますし、味も付いてるので、お肉への味付けもシンプルに塩コショウ程度で良いのでは。

いずれにしても、一度、火を入れると良い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これから早速教えてもらったレシピを試してみたいと思います。

混ぜご飯なんていかがでしょう。

ベーコンを刻んで炒める。
(カリカリでも、柔らかめでもお好みで)

同じくらいの大きさに刻んだたけのこを加える。

甘辛の味がついているのなら、とくに味付けは必要ないと思うので
炒めたベーコンとタケノコを温かいご飯に混ぜ込む。

お好みの薬味をのっけて・・・。

たけのこの煮物が余った時に作ってるものです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。教えてもらったレシピを試してみたいと思います。

・長ネギ、たけのこを細長く切って、ラー油で混ぜた和えもの。

・かつお節、たけのこを混ぜた和えもの。
・春巻きの皮にチーズとたけのこを包み、揚げる。

すみません。考えたんですが、これぐらいしか浮かびませんでした。味付けしてあるっていうのが難しくて・・・あ、炊き込みご飯とかにも合うかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。教えてもらったレシピを試してみたいと思います。