プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのスマートフォンの買い時は?

スマートフォンに興味があります。

ただ、ネックなのが
(1)電子マネーが使えない。
(2)iモードが使えない。

(3)月々の料金。

エクスピリアか、SHのスマートフォンではどちらがオススメですか?

また秋に、韓国のサムスンがドコモからスマートフォンを発売しますが、期待できますか?

色々、質問してすいませんがお願いします。

A 回答 (3件)

質問者はどのスマートフォン(OS)が欲しいの?

Andorid?
Windows Mobile/Windows Phone?
BlackBerry?
DocomoのAndorid搭載モデルは日本国内で販売されているものは今はみんなゴミの様な過去のバージョンのみ。
Windows Phone系は7は年内の国内では販売はなしみたい。
Windows Mobile6.5でとりあえず我慢。
BlackBerryは海外では一部熱狂的なファンがいるみたいだけど日本国内ではマイナー系。

>また秋に、韓国のサムスンがドコモからスマートフォンを発売しますが、期待できますか?
個人的には自分もGalaxy Sを狙っています。
少なくともXperiaよりマシな端末になることでしょう。
Xperiaはマルチタッチがハードウェア的にできなと言う噂があります。
ですからXperiaがAndroid2.1以降にバージョンアップされてもマルチタッチが使えない可能性があります。

冬モデルでDocomoは#1の回答にあるとおりにいくつものモデルを投入する予定みたいですけど
見事にガラケー化しそうで怖い。

>残念ながら「おサイフケータイ」に代表される電子マネーは、まあ、期待するだけ無駄っぽいですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/537/537022/
すでに冬モデルで出ることが発表されていますがなにか?

>(1)電子マネーが使えない。
Edyに関してはカードタイプもあるからそれを利用すればいい。
>(2)iモードが使えない。
iモードの依存度が高いならスマートフォンはやめておけ。docomoのドメインのメールに関しては今もとりあえず使えるし
それとspモードが発表されている。
スマートフォンでiモードが使えるようになったらガラケー化されてスマートフォンの意味合いが無くなり
今までの携帯電話と変わらない物となって駄目になるでしょう。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
補足させていただきます。
今後、アイフォンを越える機種はドコモから発売しますか?

また、ドコモからアイフォン発売しますか?

自分的には、アイフォンは好きではありません。iPodより、ウォークマン派なので。

ヨロシクお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
ギャラクシーSが欲しいです。
海外で、発売したギャラクシーですがYouTubeにアップされてますね。

一言で言えば「欲しいときが買い時」です。

逆に言えば「買うかどうか」を悩むくらいなら、貴方にはスマートフォンは必要ない、ということです。

今後のスマートフォンは一部を除いて「海外仕様」のまま日本で販売されることになると思いますので、日本独自のハードウェアは、当分先(世界が日本の先進性に追いつく時)まで搭載されないと見るべきです。
残念ながら「おサイフケータイ」に代表される電子マネーは、まあ、期待するだけ無駄っぽいですね。

料金に関しては、目一杯使ったとしてもiモード+1500円程度(もちろん通話料は別途)ですから、それほど神経質になることも無いと思います。

XperiaかSH-10Bか、ということであればXperiaのほうをオススメしておきます。さすがにSH-10Bは通話には使えませんし(あれは通話機能付きPDAですから)。
    • 0

おはようございます。

秋に7機種発表があるみたいですし、Androidのバージョンとかいろいろ考えると今は待ちかな?
と思います。
私も買っておりません。

エクスぺリアも春までに後継機?バージョンアップ?のどちらかが出るみたいですよ。

お財布については対応機種が出ることは間違いないと思います。

参考URL:http://www.gapsis.jp/2010/07/galaxy-s10117felica …
    • 0