アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在デジカメを購入しようと考えてます。現在自分が使用しているデジカメを親に差し上げ、自分はもう少し性能の高い&音声付動画も取れるデジカメを購入しようとしています(未だ現在どのような商品があるのか調べてません)。あげるデジカメも結構いい性能だとは思うのですが、動画が音声無しなので自分にとっては痛いです(FujiFilm FinePix A303)。現在の所、SONYのデジカメは余り好きではないのですがSONYサイバーショット系を考えています。音声付動画が容量がある限り制限無く自由な時間を撮れるからです。デジカメで写すのは写真/動画が60/40いだと思います。

本題に入ります。自分は外を出るときは必ずと言ってもいいほどデジカメを持ちます。面白い看板や車などがあったらパッと写せる用にです。現在自分は「デジカメ派」なのですが、家族が「デジカメはあるからビデオカメラにしてはどうだ?」と言いました。最近は6万前後で以前より性能が良いものを買えますよね。ですが自分は家族とは住んでいません。ビデオカメラも動画を何時間も写せて便利ではある、が、テープに保存するのはちょっと面倒だな~と思うのです。デジカムでも写真は写せますがデジカメよりは解像度は低いでしょう?

皆様はどちら派でしょうか? 自分はいま80%ほどデジカメ寄りです。

デジカメとデジカムの長所・短所・好み・体験談・こっち買って後悔した!などの愚痴でもOKです。参考にさせてください。m(_ _)m 長文失礼します。呼んでくれて有難う。

A 回答 (1件)

私はデジカメ派ですね。

考えかたもおおむね似ています。
ビデオの場合ファンダーを覗いている時間が長くなりがちで
記録と言う点では良いのですが、楽しむとなるとチョットと思います。
また編集などもデジカメの方が楽ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!