アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月々の通信費、幾ら位掛けてますか?

携帯電話やインターネットが普及して、通信費も家計において増えてるかと思います。

私は現在、携帯電話のみ。
ドコモです。

タイプMバリュー
留守電サービス
パケホーダイ
10年超の契約

により、通話料込みで大体8千円です。

理想は固定電話も引いて、さらにインターネットも出来る環境にしたいのですが、
如何せん先立つものがありません。

固定電話はともかくとして、
インターネットと携帯電話で1万円「未満」に抑えたいと思ってます。

結構テレビなどでは、「生活が苦しい」などという人でも
ネットや携帯は普通に所持してるように見えます。

一体他の人は月々の通信費にいくら掛けてるのかが気になって投稿しました。

A 回答 (8件)

固定電話→1688

携帯電話→1724(ドコモ)

インターネット→3389(ヤフー)

先月の合計6801円

毎月こんなものです。
    • 0

携帯に2万 INに4500 固定電話516 WIMAX1050

大体 25000円ぐらいです。
    • 0

携帯:基本料金他+二段階定額=最大5600円+通話料

固定電話:NTTプッシュホン基本料金他+フレッツADSL 24Mコース=4200円+通話料
ISP:基本+ADSLオプション=1000円

NTTはライトプランではない方、フレッツADSLは長期利用割引がかかっています。
ADSLとしては安い方だと思いますが、聞くところによると最安というわけではないようです。

ADSLを利用するなら加入電話に入らないと行けないはずですし、
かといって光通信は基本料が高いので、
固定電話+ネット+携帯(定額制)で1万円は厳しいと思います。

ネット接続サービスがついてる賃貸物件に入るのも良いかもしれませんが、家賃が高かったりするとそれもどうかなと思います。
    • 0

ネットは親父が払ってるから自分は携帯のみで同じくDoCoMoでバリュープランだけど、他社にしてた期間があるんで今はまだ1年未満だけどパケホーダイダブルやひとりでも割契約してるんで同じく通信費は8000円くらいです。

• 0

携帯電話は1,200円ぐらいです。

ちなみに、私もドコモ(バリュー)
滅多に使わないので最低のプランにして、iモードをつけてるだけ。
月々の使用量は無料通話の範囲内で収まるので、出費はほぼ固定。

インターネットは元々4,500円ぐらい払ってましたが、
今の賃貸に無料回線が引かれたので今は無料で使い放題です。
さすがに速度は遅いですが、無料の魅力には勝てません(^^;)

携帯電話もインターネットもあって、通信費は月1,200円…(笑)
    • 0

うちはJCOMお得プラン(ネット、テレビ、電話全部込み)9500円と携帯電話が2人分で5000円といった感じです。

• 0

月々の通信料……これは私もインターネットを引く時に悩みました。

結果、出費を考えて、携帯電話は「メール」「無料通話料金内の通話」のみに留めての使用と決断しました。そして、携帯電話のパケット通信はすっぱりと諦めました。だって予算内に収まらないのだもの(^_^;)
携帯はAUなので少々料金形態が違いますが、携帯電話に約三千円、インターネットで四千円ほど払っています。

ここまで抑えても七千円。結構かかります……。
    • 0

携帯(家族全員の分)4台、固定電話(IP)、インターネット接続料、プロバイダ全部込みで月々2万円前後です。

• 0