アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁するかどうか

3年付き合っていた彼氏に、距離を置きたいと言われました。
お互い30代前半です。
理由は、結婚に向けてまだ踏ん切りが付かないことや
仕事が忙しい時に、その結婚に向けての話し合いで疲れきってしまったことなどです。
私は受け入れ、お互い頭を冷やそうということになりました。

2ヵ月後、彼が突然現れ、結婚を視野に入れ、やり直そうと言ってくれました。
が、同時に距離を置いている間に浮気していたことも分かりました。

私と離れた直後にある女性にアタックし、飲みに行った際ホテルに行ったとのこと。
酔っていて寝てしまったし何もしていない、よく覚えていないとの常套句・・・
挙句、彼女には振られたような様子です。
彼は距離を置くと言ったものの、別れたという認識だったので、
浮気ではない、とも言います。

私はお互いのこれからを考える期間と捉えていたので、ショックでした。
要は気になる人がいて私と距離を置き、乗り換えようとしたが、
振られたので私のところに戻ってきた・・・
彼は、それとこれは別問題と言いますが。

それでも彼のことは好きなので、復縁を受けるか迷っています。
何事もなかったように付き合うことができる器が、自分にあるかは自信ありません。

相手の浮気などを乗り越えて、復縁、結婚された方などの意見をお伺いしたいです。
その他、叱咤でもかまいませんので、ご意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

男の僕が聞いても、嫌な気分になります。



質問者さんと彼は「結婚」の話をしていたんですよね。
彼は、仕事と結婚の件で疲れて距離を置いた。
その間浮気をした。
そして、振られたから結婚を前提に復縁しようという。

この一連の彼の行動は、愛する女性を幸せにしようという決意も誠意もありません。
百歩譲って浮気じゃないとしても、なぜそんな話を彼は質問者さんにしたのでしょうか。
黙って復縁を求めれば質問者さんだって迷うことはなかったと思います。
そこに彼の質問者さんへの「おごり」というか慢心を感じます。

どっちにしてもこの男性は駄目です。
又浮気もすれば、めんどくさくなれば投げ出します。
「結婚」と言えばすべて許されると甘えています。
質問者さんが彼をあきらめ切れないというのなら、もう2ヶ月距離を置かれてはいかがですか。
その間、質問者さんも二人のこれからを考えるから、彼にも2ヵ月後改めて彼の考えを聞かせてほしいと提案されてはいかがですか。
そして、2ヶ月経ったら改めて彼の話を聞き、質問者さんが判断されてはいかがでしょうか。
僕ならその時、彼の口から恨み言が出るようなら、涙を呑んで別れます。

今この文章を書いていて、彼の「不誠実さ」に怒り爆発です。
甘えるのも甘やかすのもいいがげんにしろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んで涙が出そうになりました。
彼の不誠実さはわかっています。
怒りと悲しみでいっぱいなのに、目をつむろうともしている自分がいます。
回答者さんの言うとおり、もう一度距離を置いてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 16:54

浮気をした彼がよりを戻したいと言ってきたからまた一緒にやり直したい。


けれど受け入れる自信が無い。
受け入れられるようになるにはどうしたらいいか?

ということなんですか?
だったらすべてを許すしかないと思います。
神社に行って2人で百度参りでもするなり、
あなたが納得する方法をとったらいいじゃないですか

諦められたら困る?
だったらセックスフレンドだと思って付き合ったらいいでしょ?
そしたら彼に本命ができても飽きられるまでは捨てられないでしょ。

ひどい言い方ですね。ごめんなさい。
問題は彼ではなく、あなたがはっきりしていないことです。
浮気をする男と一緒になれるか、なれないかです。
根にもちながら一緒になるのですか?
彼がその環境に耐えられると?思ってないですよね?
普通の状態でさえ他の女に走ったのに?

お礼を見ても、揺れてる?ぜんぜん揺れてないですよ?
思いっきり復縁したいに傾いてます。
大体あなたが秤にかけるのはプライドなんですか?あなたの幸せじゃないんですか?
あなたの幸せって一体なんなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天秤にかけるのはプライドではなく、自分の幸せですね。
自分の求める幸せを、もう一度よく考えます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 16:49

kawkaw_2217さんは保険みたいなモノなんです。



彼からすればkawkaw_2217さんじゃなくてもい
いんです。

だからkawkaw_2217さんをキープしつつ他の女
にアタックした。
その女性とこけたら、他に両思いになれる素敵な
女性がいないのでkawkaw_2217さんにまた戻って
来た。

男が女探すって大変ですから。ましてや両思いに
なるってほんとに大変なんです。
だから、ついつい簡単なkawkaw_2217さんに
戻っちゃうんでしょうね。

でも彼じゃなくても俺でもそうしたと思います。
やっぱり人間欲がありますからより可愛い子と
付き合いたいって思っちゃうんですよね。


彼だってkawkaw_2217と付き合いながら、他に
もっと可愛い女性と両思いになれないかな!と
考えている訳です。

でも、「俺もかっこよくないから可愛い子と
両思いになるのは無理か」「kawkaw_2217
さんで我慢しようかな」って思うときがあれば
そこで結婚になるでしょう。

でも彼が欲望を捨てきれなくていつまでも
可愛い子を探し続けるかもしれません。もちろん
kawkaw_2217さんをキープしながらです。

彼は間違いなくkawkaw_2217さんでは満足
いかないのでしょうね。

あとはもう賭けですよ。彼が素敵な女性と
両思いにならなければいつかは妥協して
kawkaw_2217さんと結婚する日が来るでしょうし。

ま、プライドがある女性ならそんな男と
復縁はしないでしょうね。
なんといっても女が男を探す方が楽ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りだと思います。
ただ情けないことに私は、プライドと好きな気持ちとの間で揺れています。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/27 17:33

50代男性です。



>同時に距離を置いている間に浮気していたことも分かりました。

どうやら彼は嘘はつけないタイプのようですね。
こういう男は操縦しやすいですよ。
しかも現時点で貴女が1ポイント先行してますので、
今後はすこぶる言う事を効かせやすい。

大目に見ると言うよりイニシアチブがあることを活用するなら許してやってはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がどーんと構えて彼を操縦できるといいですが、
割り切るのにも少し時間がかかりそうです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/27 17:35

>要は気になる人がいて私と距離を置き、乗り換えようとしたが、振られたので私のところに戻ってきた・・・


その通りでしょう。
それでも構わなければ復縁しましょう。イヤならやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けないことに私は、プライドと好きな気持ちとの間で揺れています。
時間をかけて消化していくしかないのかな。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!