プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か面白い豆知識、雑学を知っていれば教えてください。
会社の朝礼のネタに使わせて頂きたいと思います
カテゴリーは問いません

A 回答 (4件)

刑務所に文庫本など差し入れる時は

しおりのヒモは切らなければいけない。

今の季節は襟の汗ジミがひどい。
これを多少でも回避するには、服の襟元にベビーパウダーを塗りたくる。
実践してみたら、1日で茶色くなる私の服の襟元が、ちょっと茶色なだけだった。
    • 0

別におもしろくないですが、最近知ったことのは

イギリスの作家「ジョージ・エリオット」は男性名だが、実は女性である。

ジョージ・エリオットGeorge Eliot、1819年11月22日 - 1880年12月22日)は、イギリスの女流作家。ウォリックシャー出身。本名はメアリー・アン[メアリ・アン]あるい[マリアン]・エバンス(Mary Anne[Mary Ann]Or[Marian]Evans)。 代表作は「ミドルマーチ」など。(ウィキより)

当時社会的立場が不安定だったために、男性名のペンネームを使った。
(自分の身分を隠すため。女性作家が一般的ではなかった)

ジョージ・エリオットは色々な名言を残しています。
「なりたかった自分になるのに、遅すぎる事はない」

「互いの重荷を軽くすることが出来ないのなら、
何のために生きているのか」

「ほほ笑みは友を作り、しかめっ面は皺を作る」

「もっとバラが欲しければ、もっと沢山のバラの木を植えなさい」などなど。
    • 0

英語の回文なんてどうでしょう?

http://ameblo.jp/super-gensan/entry-10013633493. …

例:Madam, I'm Adam(奥さん、私はアダムです)
  A Santa lived as a devil at NASA(サンタは、NASA(米国航空宇宙局)で、悪魔として住んでいた)
  A Toyota! Race fast, safe car. A Toyota(トヨタだ! 早く走れ、安全な車。トヨタだなー。)
    • 0

韓国人は概して血に弱い

大喧嘩をしていても血が出るとそれを見ると腰が抜けて喧嘩は収まる
    • 0