プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、バイトの面接があるんですが、
バイト先の店に行ったら、直接店へ入って面接に来たということを伝えたら
受けさせてもらえるでしょうか??
「ここのバイトへ応募した○○ですが、店長いらっしゃいますか?」
と言おうと思っているんですが…。
あと、志望動機は専門学校へ行く学費を貯めるためと、学校から近いことを、
言おうと思っているんですが、
それでもいいんでしょうか??

↑の私の言葉で何かアドバイスがあったら教えていただけませんか??

A 回答 (2件)

問題ないですよ。


ほぼパーフェクトです。
欲を言えば「バイトへ応募した」よりも「本日アルバイトの面接を受けさせていただく○○ですが」の方が印象が良いと思います。

面接がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい☆がんばります。

それでは訂正して、
「今日、ここのアルバイトに面接を受けさせていただく○○ですが、
店長さんいらっしゃいますか。」

お礼日時:2010/07/27 19:50

はじめまして、よろしくお願い致します。



>明日、バイトの面接があるんですが、

バイト先にアポイントの電話をして確認しましたか。

>バイト先の店に行ったら、直接店へ入って面接に来たということを伝えたら
受けさせてもらえるでしょうか??

店長がいないときもあります。必ず、電話で連絡して確認をしてから面接にいきましょう。

ところで、書類(履歴書など)は郵送済みですか。

まずは、書類選考で受からないと面接はできません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
多分、店長がいるかいないかは、大丈夫だと思います。
アポは2,3日前、とってあります。

アポは…。

まずインターネットで応募

次の日TELがかかってきました(それで、○日の○○時に来てくださいと言われました)
あと、履歴書も持ってきてくださいと言われたので、手渡しです。

面接を受けさせて貰うのになんと言えばいいのかわからず、
質問させていただきました。。。

お礼日時:2010/07/27 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!