アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線と無線LANで接続したい


現在ADSLに加入して、1階のパソコンを有線で「ATERM WD701CV」のモデムでつないでいます。
2階のパソコンを無線LANににしたいので、購入する商品のアドバイスをお願いします。
パソコンは無線LAN内蔵です。
速度は落ちてもかまいません。

「ATERM WD701CV」に無線LANカードの「WL54AG」を装着すれば無線LANを使えますが、近所の電気店では販売してなくて、
「WL54AG」をプロバイダーからのレンタルではレンタル代がもったいないので、代わりの物を購入したいので、
何を購入したらいいのかアドバイスをお願いします。

ADSLは「au one net 50M」
1階のパソコンは「NEC LaVie LL750/RG」
2階のパソコンは「NEC LaVie LL570/LG」です。


購入商品のアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ノートパソコンの無線規格は「トリプルワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g準拠、SuperAG(R))」のようです。



・11a/b/gでしたらどこのメーカー(buffalo/NEC/I-O/etc)でも入門者向け最低機能の無線ルーターを選べば十分です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp …

・但し、近い将来にも11nが使えるパソコン(最近のパソコンは殆どがそうです)を購入する可能性があれば11nも利用出来る中級/上級の無線ルーターも選択肢に入ります。

・しかし物は考えようで、プロバイダーのレンタルはいつでも解約出来ますから小手調べにレンタルするというのも良いのまでは。
・仮にこれで通信状態が悪ければルーターを買っても無駄かも知れません。とくにお家が鉄筋コンクリート/鉄骨構造ですと1階→2階の無線は微妙ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 14:51

WL54AG ならばネット通販では 6~7千円程度で


ヤフオクならば 2~3千円程度で入手可能です
「WL54AG」で検索すればヒットします探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 14:52

>代わりの物



代わりのものは存在しないようです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2237046.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 14:52

WL54AGをアマゾンで購入!とかはだめですか?



個人的にはルーター二台とかスマートじゃなくと嫌いなんですよね・・・電気代掛かるし・・
NTT何とかしろよ!


個人的な愚痴はさておきなんでもいいと思いますよ?
ADSLですから速度もたかが知れてますしね。

無線対応で安い奴を電気屋さんで買っていただければ問題ないかと。
個人的にはNECのものをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!