アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな悪い四柱は見たことがないと占い師の方に言われました。

言われました。

生年月日33年12月5日男性。

これからの人生にっちもさっちもいかないだろう、とだけ言われて
ショックを受けています。本当に事実なのでしょうか?

どなたか鑑定にお詳しい方、アドバイスいただけましたら大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

そんなものぜーんぜん迷信ですよ。


もし当たるなら、有名人の不幸や幸福事件が
あるたびに「このようにあたりました!」と
マスコミで宣伝するはずでしょう。
しかしそんなの聞いたこと無いですよね。
    • good
    • 1

#4です。



ごめんなさい、ひとつ訂正です。

質問者さんの生年月日に生まれた日の単純計算ですが、約4500人です。
うっかり月日だけの人数を書いてしまいました。

それでも、それだけの人間が悪い運命をたどるとは考えられません。
それに誕生時間を聞かれなかったとのこですので、結果はすこぶる怪しそうです。

人間の運命なんて本当にどう変わるかわかりません。
逆に何不自由ない生活していても、いきなり転落することだってあります。
だから人生って面白いんですけどね。

質問者さんも悩むだけでなく、人生の面白みも感じて欲しいなと思います。
ってしんどいときは難しいですけどね。
    • good
    • 0

結構当たると聞いた四柱推命サイトで拝見してみたら、ざっと次のように出ました。



「衣食住を表す福禄の星。財を生ずる星なので一生食べる事には困らない。「平和主義者」。
しかし、自分を表現することは下手で、鷹揚で何を考えているのか分からない所もあるが、人から愛される天性を持つ。
肥満に注意、特に男性の場合は色情という意味が強くなり、男女の道を過って家庭を壊さないように注意。」

他のサイトでも見ると「運気強し苦労多いがその分恵みも多い、多彩な一生を送る星」とありました。

どうみても「にっちもさっちもいかない」ようなことは書かれてません。

また、四柱推命の場合、生年月日だけでなく生まれた時間も関係してくるそうです。
それは聞かれませんでしたか?
私が以前占ってもらったとき、誕生時間が微妙な位置であと10分遅かったら違う結果になるよ、といわれました。

そもそも質問者さんの誕生年月日に生まれた人が日本中に何人いることか。
単純に計算しても30万人以上いることになり、その人たち皆がにっちもさっちもいかない人生を送っていると到底思えません。
占いは悪いことを言われたら気をつける、いいことを言われたら覚えておく、その程度でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。本当に心から感謝いたします。
出生時刻などは占い師に教えていません。というか、わかりません。
あなた様のおっしゃるお言葉を信じて生きてゆこうと思います。
心強くなりました。涙が出ました。

お礼日時:2010/07/28 21:43

四柱推命って、結構当たらないですよ。



以前、私が回答させて頂いた方の質問です。
気が向いたら、お読みになって見て下さい。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6034314.html
    • good
    • 0

事実は、占い師によくないことを言われてそれを信じている、という事です。


あなたは「これからの人生はにっちもさっちもいかないんだ」と信じているんです。
だから何か問題が起こったときに「これであの占い師の言ったとおりになるんだ」ということで諦めてしまい、にっちもさっちもいかなくなります。占いが当たってしまいます。
しかし、もしあなたが「あんな事を言われたけど、俺の人生に不可能はないんだ。何とかしてやるさ!」と思えたとしたら、同じ問題が起こっても乗り越えられます。

占い師の言葉を聞いたあなたの考え方次第で、これからの人生が決まります。
    • good
    • 0

他の占い師にも見てもらう、そこでも同じこと言われたら信憑性はあるかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!