プロが教えるわが家の防犯対策術!

HONDA CB400 SF NC31を所有している方、いらっしゃいますか?

いらっしゃったら是非、コンディションと総走行距離を教えて下さい。

小生のNC31は平成5年製です。5年位前にクラッチ取っ換え、最近燃料タンク+コック取り換え、キ

ャブOH済です。マフラーはモリワキZEROチタン手曲げ、ウインカーはデイトナ・・・だった気がし

ます。最近よくツーリングに行きますが、NC31にお目にかかる事はありません。このマシンを愛して

いるだけに、同志の方と色々お話したいんですが、本当に走っていません。

どうかお話だけでもさせて下さい。宜しくお願い致します。  

A 回答 (2件)

NC31 CB400SF Ver.R なんですけど車体色が「NC39から採用されたCBXカラー」

と言うレアなのに乗ってます。元からヤマモトスリッポンついてました。
どっかの店が製作した限定車だったかな?おかげで完全に合致するパーツリストが
存在しません。NC31はレギュレターに欠陥ありなので対策品に交換\4800しただけで
ノントラブル絶好調。22万キロ、バイク便です。大阪では結構見ますよ>NC31
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
火曜日から旅に出ておりましたので、回答のお礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
4日間で1,851キロ走破しましたが、おかげさまで、我が相棒も絶好調でした!
31でCBXカラーとはシブイですね!!一度お目にかかりたいもんです!
小生、勉強不足で、レギュレターの欠陥の件、存じ上げませんでした。
H11年に購入したので、前のオーナーが交換したのでしょうか?ノントラブルです。
22万キロ・・・脱帽です。小生は未だ3万弱です。ちなみに、地元北海道でのツーリングでしたが、
31に一度もめぐり会えませんでした・・・。

ほぼ休眠中ですが、そしてそこまで「熱く」はないのですが、'93年式所有してます(車検も通してますので、稼動可能です。

乗ってないだけ・・・)

さすがにガタきてますねえ。
・リアショックは5年ほど前にSpec3用のノーマルに交換
・3年ほど前、原因不明のバッテリ上がり連発に遭遇。結局リークが多かったそうでハーネス全交換で回復。
・今年はライトが点灯しなくなり、左右ハンドルスイッチユニット新品交換。

その他は消耗品交換くらいで、元気に走ってます。
エンジンまわりはキャブの同調が若干ずれてるように思いますが・・・手を掛けられてません(^^;

CB400SFのクラブに入ってるので、知人でNC31所有している方もいますが、確かに減りましたねえ。
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。

御丁寧な回答、誠にありがとうございます。

小生のリアショックも、錆びがひどいですが、何とか持ちこたえています(時間の問題でしょうが・・)

今までの修理費用を考えると、状態のいい中古のリッターバイクが買えると思います(笑)。

大型自動二輪も持ってますが、NC31のエンジンが逝くまで乗り続けるつもりです!