アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(7/29)の朝の西湘バイパス、134号の渋滞について

明日7/29(木)に仕事で静岡の三島から神奈川の葉山に行く予定です。
葉山に午前十時くらいに到着するつもりで7時くらいに出発し、
箱根新道、西湘バイパス、134号と通って行こうと考えています。

季節的に夏で、西湘バイパスや134号が渋滞するのではないかと懸念しています。
この時期の平日の8時~9時くらいの道路状況はいかがなものでしょうか?
もし結構渋滞しているということなら、1号を使おうかとも思っています。
また、良い案があれば提案していただければと思います。

A 回答 (1件)

一番時間がかかるのは、平塚市の東端に相模川を越えねばならないエリアです。


134号線であれば相模大橋を越えることになります。

1号線に比べれば、134号線の利用がぜんぜん良いですよ。
ただし、相模大橋を超えるのに西湘バイパスを降りてから30分ほどかかる
ことがあります。特にご利用になる7:30~9:00ぐらいが混みます。
西湘バイパスの134号線への合流部分は、前ほど混みません。

ここを越えれば134号線で茅ヶ崎⇒藤沢⇒鎌倉⇒葉山と入っていくことになりますが、
藤沢の江の島を超えたあたりで2車線道路が1車線になるため渋滞していることが
あります。でも、ここは雨が降らない限りは気にするほど時間を取りません。

このあとは、基本的にはカーナビさえあれば問題無く葉山まで行けますよ。
葉山は海岸近くは細く通りの悪い道があるので、特に休日は渋滞で二進も三進も
進まない道ですが、平日の午前10時ごろであればそう気にしなくて良いと思います。
ただ、雨が降ると平日でも混みますのでご注意ください。

長くなりましたが、以上のことを注意すれば4時間ほどで行けるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
心配したほどの渋滞はなく、西湘バイパスの出口の1車線になるところだけ少し混んだだけでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!