プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンボードなんですが、新しく買うビデオカードと入れ替えたいです。
1、自分のパソコンは知人かた譲ってもらったもので、自作?改造?されてるんだとかメーカー品じゃない2、まったくの初心者です。

ビデオカードを使えば、低スペでもHD動画が見れるそうなので
アマゾンで探して、欲しい商品が見つかりましたが、入れ替え方が分からないので質問しました

入れ替えじゃなく、そのまま入れられるのでしょうか?
〇〇スロットが必要だという場合、是非参考画像を添付してもらいたいです。お願いします。

これらを踏まえて、回答、ご教授、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO2です。

下記のURLをみれば、No1,2がいいた事がわかるはず。ちゃんと勉強してから質問しようね。最低限のマナーです。

http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm#torit …

この回答への補足

最低限のマナーとやらを覚えてから
また質問します

補足日時:2010/07/28 17:10
    • good
    • 0

記載されたツールの内容では意味不明です。

みなさんが知りたいのは、マザーボードのメーカー名、機種名、機種番号です。

システムモデル名は確かに、パソコンのチップセット名なり、マザーボードの機種番号がはいりますが、記載の物ではわかりません。

>アマゾンで探して、欲しい商品が見つかりましたが、

スロットの形状規格もわからないのに、良く選べましたね。足のサイズも、形もわからずに、靴を買うのと一緒です。

PCI, PCIe(Express)
PCI=33, 66mhz
PCIe=1x, 2x, 4x, 8x, 16x

これらの規格でいくつマザーボードに搭載されているのかだれもわかりません。

>是非参考画像を添付してもらいたいです

逆です。質問者がマザーボードを写真にとって掲載してください。

それと、「アマゾンで探して、欲しい商品が見つかりましたが」とありますが、それも何であるかわからないと、だれにも設置できるかなんてわからないですよね。

URLなり、機種番号なり記載しましょう。

>オンボードなんですが、新しく買うビデオカードと入れ替えたいです

これはできません。オンボードとは、マザーボードにチップ張り付いていることを指します。マザーと一体化していることを指します。製造会社の人間か、設計者じゃないとできません。

グラボのカードは追加アイテムです。追加した後、そちらにモニターのコードを指します。BIOSでオンボードチップの無効は指定できます。

この回答への補足

教えてあげる

PCI, PCIe(Express)
PCI=33, 66mhz
PCIe=1x, 2x, 4x, 8x, 16x
の画像を添付すれば、早く解決できるのにね^^
自分を客観的にみようね^^

補足日時:2010/07/28 18:49
    • good
    • 0

まず、使用しているマザーボードの型番を記載して下さい。



それが無いと誰も回答出来ないと思います。

この回答への補足

KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.09

[システム]
本体CPUIntel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
周波数2405 MHz
CPUの個数1
システムソフトウェアMicrosoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ容量:1023MB : 空き領域:197MB
ハードディスク[C:\]空き容量:15.39GB 総容量:49.00GB
ハードディスク[D:\]空き容量:29.89GB 総容量:40.08GB
ハードディスク[E:\]空き容量:36.18GB 総容量:67.97GB
ハードディスク[M:\]空き容量:56.38GB 総容量:152.62GB
ビデオカードRADEON 9200 SE Family (Microsoft Corporation)
チップRADEON 9200 SE (0x5964)
VRAM128.0MB
DACInternal DAC(500MHz)
ドライバati2dvag.dll
バージョン6.14.10.6462
ベンダーID4098
デバイスID22884
サブシステムID21043388
改訂版レベル1
WHQL認証レベル1
ローカルVRAM容量118.8MB
利用可能VRAM容量118.8MB
利用可能テクスチャメモリ容量107.0MB
頂点シェーダ1.1
ピクセルシェーダ1.4

 これでどうでしょうか

補足日時:2010/07/28 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記
システムモデル;AWRDACPAI
でしょうか?

お礼日時:2010/07/28 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!