プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラビーサッポロに宿泊します。
夕食は居酒屋でお酒を飲みながら・・・と思っています。
ホテルの隣にサッポロファクトリーがありますが、居酒屋的なお店はないですよね?
ビヤケラー札幌開拓使がありますが、ジンギスカンと以外のメニュウーとでは、店内でわかれるのですか?
刺身などはあるようですが、例えばホッケの焼いたのとか、北海道の海の幸はあまりないですか?

A 回答 (5件)

私は、まだ寒い時期にここに宿泊しました^^


格安ツアーで行ったので、どうせたいしたホテルじゃ無いんだろうなぁって思って行ったら凄く良くて感動しました♪
ホテル自体もオシャレで部屋も広くて良かったですよ☆

私たちもサッポロファクトリー行きました!
ホテルと地下道で繋がってるので便利でした♪

だけど、ここでは食事はしていません。
別にお店が少ないとかいうわけでもなく飲食店は沢山あります。
もちろん北海道の幸を扱ったお店も^^
私たちも当初は、ここで食事をしようと思ってたのですが、結局ここだー!っていうお店を見つけることが出来ず、悩みに悩んでどのお店にしようか決められず少し歩いて他の居酒屋さんに行きました。



ちなみに、私もホッケとウニは絶対に食べたかったので、結局は、やっぱり地元の人たちが行くようなお店に行きたいなぁと思い、携帯でホットペッパーやぐるなびを見て少し高めだけどレビューが良くて鮮度のいい本格的な居酒屋に行きました。

あの味が忘れられず、また今年の冬か来年の春に北海道に行く予定です♪

少し歩けば食べるとことは沢山あるので当日決めても問題ないと思いますよ~
ただ、食べるところは沢山あるので本当に悩みます(笑

この回答への補足

クラビー宿泊されたんですね。好印象だったようで、
楽しみです。
また行きたくなるような居酒屋さん。
ぜひ、名前と場所教えてください。

補足日時:2010/07/28 21:28
    • good
    • 0

魚や一丁札幌駅店(JRガード下)は、おいしいし、北海道の海の幸なんでもあります。


ホテルから、歩いて行けなくないです。
ネットのお品書きにない、活毛蟹かつけがにを頼んでください、ものすごくおいしいです、生きてる蟹をゆでるので、時間はかかりますが、お味噌は、甘くて最高です。お土産やさんで、生きてる毛蟹を買うより安いか、同じくらいの値段です。
お寿司もおいしいです。7時まで、99円ビールやってるらしいです。
http://www.1cho.com/ps/qn/guest/news/showbody.cg …チェーン店だとばかにできません、さすがに、地元のうおやは、違います。

参考URL:http://www.1cho.com/shop-h-eki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
毛ガニですか。
食べてみたいですね。
カニはあまり食べないので

お礼日時:2010/07/31 21:30

こんにちは。


せっかくなので、すすきのまで出てみては?
遠くないですよ。
歩ける距離ですし、地下鉄は乗換えはありますが2駅です。
東西線バスセンター前→大通 南北線に乗換→すすきの

大漁居酒屋てっちゃん
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/300043/

ここすごいです。内装も料理も。要予約。

ホッケは、わざわざお店で食べることが無いので(大抵家で食べる)どうなのかわからないですが、以前東京から転勤してきた同僚が、本州にあるチェーン店の居酒屋でも北海道にあるお店の魚はおいしいって行ってました。
なので、ふらっと入ってもそんなにまずいものにはあたらないかも知れません。
ご参考まで。

http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish2/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごいですね。お刺身。
生もの大好きなんで・・・・

お礼日時:2010/07/31 21:29

ふたたび#1ですが、#2の方の言うとおり、現地に来てから決めても


遅くないですよ。サッポロファクトリーって、ちょっと中心部から
外れたところにあるんですが、札幌駅前まで800mほどで(1kmない)
タクシー初乗り運賃程度だし(歩けないこともない)、
札幌駅前に出れば、それこそ洪水のような数、居酒屋がありますから。
札幌駅前を歩けば、もうめまいがするほどお店があります!

ちなみに、クラビーサッポロもサッポロファクトリーの一部で
サッポロファクトリー西館といいます(地下道でレンガ館と連絡)。

地元民より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サッポロファクトリーにこだわらないことにします。
札幌駅前、すすきの、本当に沢山の居酒屋で、どこにしていいのか迷いますね。
お勧めはありますか?
海の幸大好きなんで堪能したいです。
カニはそれほどこだわりません。

お礼日時:2010/07/28 21:32

500mほど南で徒歩圏ですが、


サッポロファクトリーの近くに海鮮居酒屋がありますよ。
今年4月にオープンしたばかりのホカホカのお店が。

●海鮮居酒屋 大黒丸 恒心(中央区大通東2-3 第36桂和ビルB2) 日曜定休
http://r.gnavi.co.jp/h298000/
地図とクーポンはこちら:
http://r.gnavi.co.jp/h298000/map/

下の地図のように数ブロック歩いて、テレビ塔が見える大きな通り(道の下を地下鉄東西線が走っている)に出て下さい。ビルの地下2階。お子様連れ歓迎とのことです。


利用したことはありませんが、サッポロファクトリーのレンガ館1階にも喝(かつ)という居酒屋があります:
http://gourmet.walkerplus.com/147461006633/
http://blog04.sapporofactory.jp/article/13063048 …
「クラビーサッポロに宿泊します。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
周辺の居酒屋行ってもいいですね。
検討してみます

お礼日時:2010/07/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!