プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳4ヶ月の次男がアトピーです。最近、痒みが強いようで、親子で眠れない夜も増えてきました。
アトピーに整体が良いという話を聞くのですが(本も読みました)実際に体験された方がいらしたら、情報を教えていただきたいと思ってます。
また、子供の背骨の首から3~4番目あたりが特に出ているようなのですが、これも歪みなのでしょうか?
まだ、成長に従い整ってゆくのかなと思うのですが、この歪みがアトピーの要因のひとつならば、やはり整体などを考えた方がいいのでしょうか?
どなたか参考程度のご意見でもけっこうですので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私の息子ですが、季節じんましんと言って、気温の変化をともなうような季節の変わり目などに1ヶ月ほどじんましんが毎日のように続く時期がある病気にかかっていました。

年間およそ60回ほど夜になるとじんましんが出ていたのでが、整体とはほとんど同じタイプの、長生術というものでピタリと直りました。

病院では直すことは困難だといわれ、自然に治るのを待つしかないと言われてたくらいです。

アトピーやぜんそくなどの友達も連れて行った結果、入院するほどひどかった人もすっかり改善されたようです。(もちろん完治したしたわけではありませんが・・・。)

わたしはかなり効くと思いますが、こればっかりは先生の腕次第なので、良い先生にめぐり合わなければ効き目は期待できないかも・・・。

漢方薬などで体質を改善するなどもお勧めですが、お子さんがまだ小さいと言うことで大変かも・・・。
    • good
    • 0

今日たまたま別のところでも回答したのですが、アトピーには【ペインクリニック】がお薦めですよ!



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=606249

私はここ一ヶ月ほど帯状疱疹の後遺症で神経痛のような痛みのためにお世話になって居ますが、アトピーの方が多いですね。

先ずは武蔵野病院のホームページで[ペインクリニック]のアウトラインをぜひ読んでみてください。

http://www.musashino-hospital.or.jp/ 
武蔵野病院(三鷹)・・・若杉先生が15年前NHKでこの療法を紹介、初めて一般に広めました。

http://www.e-doctors-net.com/mitaka/semui/index. …(若杉先生の直弟子)
http://www.e-doctors-net.com/mitaka/pain-clinic/ …杏林大の先生、三鷹駅前通り)
  
http://www.e-doctors-net.com/minatoku/motoazabu- …六本木)

関東逓信病院にもあるようです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!