プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬、束縛をテーマにした、ラブソングを教えてください

A 回答 (5件)

私が好きな曲なのですが…



★スキマスイッチ「きみがいいなら」
http://lyric.kget.jp/lyric/iq/ly/

★Cocco「カウントダウン」
http://lyric.kget.jp/lyric/uv/gq/

…なんていかがでしょう?歌詞貼っておきまーす。
    • good
    • 9

THE ALFEE「COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-」「殉愛」

    • good
    • 8

そのままの曲名ですが


GLAYの嫉妬
なんてどうでしょうか。
    • good
    • 3

ポルノグラフィティの「見つめている」



…少し、歌詞が怖いです(笑)

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …
    • good
    • 1

安全地帯の「プルシアンブルーの肖像」です。


歌詞が抽象的なので、ずばり、嫉妬・束縛をテーマとした
歌ではありませんし、ラブソングという括りからははずれ
ますが、歌が異常に情念的で、しかもサビが
「まだ離せない!離せない!~」なので、嫉妬・束縛の陰
鬱なイメージ性を味わうことのできる曲だとは思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!