プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期テストの前日に徹夜で勉強するか普通に寝るかならどちらが良いですか?暗記もののテストなんですが、寝ずに徹夜で勉強するか、徹夜で勉強して3時間くらい寝るか、普通の時間に寝るかならどれが良いですか?
18歳以下は回答しないで下さい。

A 回答 (3件)

普通に寝た方がいいと思います。



でも自分は普通に寝るのがいいと分かっていながら、いつも睡眠時間を削って勉強しちゃいます。

それでも3時間くらいは寝るのですが夜中や明け方に寝るんじゃなくて、早く寝て、早く起きるんです。(10時~2時くらいまでとか。)
10時~2時の間に睡眠をとると、身体の疲れもとれる、と聞いたことがあるので、それを信じてやってます。

で、それから勉強してそのまま学校に行きます。
途中で眠くなったときはシャワーを浴びたり、ミルクティーやコーヒーを飲んだりします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 18:16

徹夜で頑張れ



寝たら忘れるし、寝ずにやってもいける。
テストが終わったらゆっくり寝たほうがいい
学生なら少し無理しても大丈夫
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 18:17

普通に寝る。



徹夜も睡眠不足も翌日体調不良で実力発揮できません。

又は、暗記物のテストなら、いつもより1時間くらい早起きして勉強する。直前に見た事って意外と覚えているから。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!