プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ウスターソース」、カゴメとイカリ、かなり味わい違いますか?

A 回答 (3件)

う~ん‥



カゴメ‥かなりのとろみと、少し酸味があります。たこ焼きがよく合いそうです。

イカリ‥なつかしい夜店で食べた、たこせんべいの味がします。

難しい、私はウスターソースはブルドック派だから(^□^)ゞ
    • good
    • 0

個人的には?オリバーが好き

    • good
    • 0

 「イカリ」はどちらかというと辛口、「カゴメ」は甘口です。


 概して、関東人には、カゴメは甘すぎて不評、イカリのほうが評判は良いようですが、私も含めた関西人は全く逆で、イカリは辛すぎて不評、カゴメのほうが好評なようです。
 昔は、ウスターソース類も、スーパーなどでは買わずに、酒屋さんで注文していましたが、関西では「大黒ソース」が、よく売れていました。

参考URL:http://www.shop-yasuda.com/daikoku.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!