プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人と目が合うとその人は次に絶対に足元を見ます。私は背が高いのでヒールの高さを見ているのだろうと思うのですが、やっぱり背が高い女性がいると無意識に足元を見て高いヒールを履いていて背が高いのか、それとも元々デカイのか・・って気になりますか?必ずと言っていいほど目が合った次は足元を見られるのでうんざりしています。

A 回答 (7件)

身長190cmの男性です。


私も身長の高い女性を見たら、足を見ると思います。

何故ならば、身長の高い女性の足はキレイだからです。
背が低いと足も太い女性が多いですが、背が高いと足もスラっとしていて
キレイだからです。

特にふともものラインなんかはステキだと思います。
(性的な興奮とかじゃないです)
    • good
    • 0

 あなたが素晴らしい美人で凄く煌めいていたので、その美しさと輝きに思わず目が眩んで、視線を反らして下を向いてしまったのです。



 すなわち、脚を見るためではなく、あなたのご尊顔が美し過ぎてまともに正視できなかったのです。

 そして、あなたに会った誰もがその美貌を認めたわけです。

 因みに、世の男性陣は次には高い確率で胸(の大きさ)を見にいきます。
    • good
    • 1

色んな意見が出てますけど


私の場合、男性だけでなく女性からもかなりの確率で
「足元(靴)」「下から腰までの間を往復する目の動き」
「最後にあるいは最初に、つま先から頭の上までズラズラッと眺める」
このどれかか、2点3点セットをやられますよ。

そんなに極端に珍しいほどの長身ではないですけどねえ。
170以下だもの。
でも、出会ってから20年になる夫も、外で待ち合わせすると
同じようなことするので
どうとも思いませんよ。

それから私はあるキッカケで、
身長と、足元が美しく見えるヒールバランスについてのポイント※を知り
へぇー!目から鱗だわ!と思い
以後、外でも他人の足元と全身バランスの効果を確認させて頂こうと
一応気を使いながらも、盗み見するようになりました。

※身長の高い方ほど、身長の低い方より、ヒールは高いほうが
全体の釣り合いとしてはスッキリ見えるんだそうです。
    • good
    • 0

#1です。


たびたびすみません。

>高いヒールを履いていて背が高いのか、それとも元々デカイのか・・って気になりますか?

ヒールを履いた状態だったら身長を抜かれても、「まあいいかヒール履いてるし」
元々の身長でぬかれたら 「Oh My God !!!」って感じですね。

でも堂々と高いヒールを履いたらいいと思います。
その方が絶対かっこいいですよ。
小さい男を見下ろすのも別に良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

足元というより、「脚」じゃないですか?


たぶん、きれいな「脚」にみとれているのですよ。

だいたい男は、脚派と胸派にわかれますからね・・・
    • good
    • 1

私の超巨乳の友人は、そもそも男性と目が合わないと言って嘆いていました。


幼児だろうがおじいちゃんだろうが妙齢の青年だろうが、みんな乳に目がいってしまうそうです。

ちなみに、男女が誰かに会った時の視線の動きを調べた実験があったのですが、
女性はほぼ全員が、相手の頭のてっぺんから足の先まで(おそらく、服装や髪型や靴やカバンなど全て)チェックしますが、
男性は、主にどこか1~2箇所しか見ないそうです。男相手なら顔を見て終わり。女なら顔をみたあと胸や足を見ているそうです。

という事で、質問主さんが特に背が高くなくても、男性は同じような反応しかしないと思います。
男性ってお子ちゃまですね。
    • good
    • 0

大学生の男です。


自分の場合は、175センチ以上あると思ったら足元を見てしまいます。
理由は身長で負けたくないからです(笑)
ちなみに自分は183くらいありますが、自分より高い人は見たことないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています