プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽のみ!素敵な歌詞でお勧めな曲(恋愛系以外で)

英語の勉強で洋楽の歌詞を勉強しようと思っています。
そこで、皆さんが好きだと思う歌詞の曲名(英語の曲でお願いします)を教えてください!
洋楽に疎くて、あまり知らないんです。
出来れば個人的な趣味で男性ボーカルのロックバンドの曲が希望です。
さらにメロディも素敵だと嬉しいです・・・。
先生に提出する時に恥ずかしいので出来れば恋愛系以外でお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは!



恋愛系以外、重要な条件ですね。
私の好きな曲を紹介したいと思います。

オーストラリアで有名なロックバンドです。下は他の女性アーティストのカバー。
Crowded House - Don't Dream It's Over

Sixpence none the richer / Don`t dream it`s over
http://www.youtube.com/watch?v=3bdOefF_tyU&featu …

映画『トランスフォーマー』の主題歌です。
Linkin Park - What I've Done
http://www.youtube.com/watch?v=pMePM9Q-bYk

有名な曲といえば、「カントリー・ロード」。彼がオリジナルです。
あ、ロックじゃないですね。
John Denver - Country Roads
http://www.youtube.com/watch?v=oN86d0CdgHQ

マイケル・ジャクソンの曲は恋愛以外のテーマも多いです。
Michael Jackson - They Don't Care About Us
http://www.youtube.com/watch?v=97nAvTVeR6o

少し前にはやった、「ついてない日の応援歌」です。PVもおすすめ。
Daniel Powter - Bad Day
http://www.youtube.com/watch?v=gH476CxJxfg

CMでも流れていた曲です。聴きやすくて歌詞もわかりやすいです。
Oasis - Whatever
http://www.youtube.com/watch?v=s3tJXuYqWG4&featu …

私にとって、メロディも曲も好きなものばかりです。
聴いてみてくださいねー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます~!
中でもWhat I've Doneは以前リンキンパークのライブに行ったときにイイ曲だなーと
思った曲でとても気に入りました!
トランスフォーマー見てなかったんですけど、主題歌だったんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 14:24

ちょっと古い曲だけど。



The Police 「 Message In A Bottle 」

YouTubeで歌詞も見られるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つめていたいを歌っていたバンドですね!
この曲は初聴きでしたが大好きです。
ポリスかっこいい!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 19:49

それなら…。

次がお薦めです!


◎Sting:「If I Ever Lose My Faith In You」


◎Coldplay:「Speed Of Sound」


◎Travis:「Walking In The Sun」



全部、YouTubeで視聴できます。参考になったら幸いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべてキレイな曲ですね!
coldplayは聴いたことありました!
なかでもTravisは好みです。
他の曲も聴いてみましたがイイ感じでした。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 19:46

おはようございます。



バンドではないんですけど
レニー・クラヴィッツのビリーヴって曲は歌詞もいいし
メロディもいいです。泣けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドじゃなくてもOKですよ~。
レニー・クラヴィッツさん、名前は聞いたことあります。
綺麗なメロディですね!
この方の他の曲も聴いてみようかな~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 14:34

Avenged Sevenfoldの「Dear God」とかはどうでしょう。


ジャンルは、ハードロックもしくはヘヴィロックといったところでしょうか。

そこまで一般的に有名なバンドではないですがこの曲は
バンドのヴォーカルが、貧しい家庭でありながら女手一つで育ててくれた今は亡き母親に捧げた曲です。
歌詞のテーマとしては良いとは思います。

曲も聞きやすく、メロディも私は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴いてみました!
とても素敵なメロディですね。
確かに歌詞のテーマもいいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 14:32

学校の主題にするのなら


U2のWalk onやSunday Bloody Sundayが
良いのでは?
前者はアウン・サン・スーチー女史に捧げた歌であり、
後者は血の日曜日事件についての歌ですから社会性も高い楽曲
として有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく興味深そうな内容のようですね!
歌詞が気になります。
時間かかりそうだけど、訳してみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!