プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールの「手に入れろ ドラゴンボール♪」のフレーズが繰り返し使用されている曲が収録されたCDを探しています。ほかの曲も別のアニメのワンフレーズが繰り返し使用されていました。
そのCDの名前教えてください。

A 回答 (2件)

テレビ番組とかの中で、そのフレーズが繰り返し流れてたので


そういうCDがあるなら教えて欲しいってことでしょうか?

普通にドラゴンボールで流れてたままの曲調で繰り返されてました?
それとも、ラップ調とかDJ風な感じにアレンジされたものでしょうか?

アニメの曲そのままでワンフレーズだけ繰り返されてたなら
それは、その曲のワンフレーズだけを編集で切り出して
繰り返し流してるだけだと思います。

アレンジされてたものなら、アルバム名は分かりませんが
アニメソングをダンスリミックスしたCDが出てるので
そういうCDに入ってるかもしれません。
TSUTAYAみたいな大きなレンタル屋さんに行けば、アニメコーナーに
そういうCDも置いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビ番組で流れていたのではなく、買い物に行ったときにお店で流れていました。
曲調はラップかな?はっきりは分かりませんが、普通のドラゴンボールそのままの曲調ではなかったです。
一度レンタル屋さんで探してみます。

お礼日時:2010/07/29 13:10

前者の曲名を調べるのはいとも簡単かと思いますが、それすらしないのはもしかして小学生さんかな?(だとしたら漢字とか話し方とか気にしますので)




後者のほかの曲っていうのは前者の曲と関係ありますか?それとも全く別のアニメの曲?自分が再び回答しに来れないかもしれませんが、他の方から的確な回答が得やすいと思います。
別のだとするとヒントが少なく特定は難しいです。

前者の曲だけなら正直いくらでもあります。ベスト版もいくつも出ているようです。

この回答への補足

ほかの曲は前者の曲とは全く関係ありません。
曲名ではなく、それらの曲が入ったアルバムの名前が知りたいです。
申し訳ないですが、他にどのアニメの曲が使われていたかは覚えていません。
ですが、どの曲もそれぞれのアニメのある一部のフレーズが繰り返し使われていました。

補足日時:2010/07/29 09:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!