プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンパンやスパークリングワインに合う低カロリーつまみを教えて下さい。

最近シャンパン、スパークリングワイン(主に白)を愛飲しています。
チーズやオリーブが合うのは知っていますが、メタボケア中のため
カロリーの低いオススメを教えて下さい。

これまで梅干し、モロキュウ、こんにゃく刺身を試しましたがいまいち
でした、良い知恵をお持ちの方教えて下さい。

A 回答 (5件)

http://www.chanpan.com/enjoy/index.php

ご参考までに。

「シャンパン」に関しては、どうも「カロリーの高い」つまみが多いようです。

自分も試して「イケる♪」と思ったのは、「イチゴ」ですね。
カロリーも、そんなに高くないと思うのですが・・・。
(高いのかな?・・・(^^;ゞ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います、シャンパンとイチゴ最高にリッチな気分に成りますよね。大好きです。
価格は気になりませんが、日持ちがしないので、今日は飲むぞー!って意気込んで買って来た当日以外は使えないんですよね。カロリーは手頃ですが、低くも無さそうです。

お礼日時:2010/07/29 10:43

ベルーガ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝臓に悪そう、且つカロリー高めな感じですが、
ともあれありがとう御座いました。

お礼日時:2010/08/06 19:35

れんこんチップからし味(ダイエーとかで売ってる「おやつで元気」シリーズ)



素揚げだし、小さめの袋菓子なので低カロリーと言えるのでは?
鼻に抜ける辛さがスパークリング系と相性いいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

揚げものの類がカロリー低いのは想定外でした。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/08/06 19:34

さきいか、柿の種、枝豆、おっさんっぽい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリー高そうなんですが
大丈夫でしょうかね?
ともあれ、ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/08/06 19:33

個人的には生牡蠣が良いと思います。


生牡蠣を食べた後で、体組成計に乗ると、体脂肪率が低いので、栄養価は高いですがカロリーなどは低いと思われます。
もちろんおいしいですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

牡蠣大好きです。
やってみます、ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/08/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!