アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。」
windows7 DELLのoptiplex 760を使用しています。使用しはじめてから半年くらい経ったのですが、先日から、上記の画面が出て正常に起動しなくなりました。
・スタートアップ修復の起動
・windowsを通常起動する。
の二つの選択肢が現れるのですが、通常起動を選ぶと、一瞬青いエラーのような画面が出た後に、上記の画面に戻ってきます。
スタートアップ修復の起動も試してみたのですが、うまくいきませんでした。
これはどのようにして解決できるのでしょうか??
データが消えるというのもやむを得ないので再セットアップも考えているのですが、方法がわかりませんでした(汗
解決策教えていただけると、凄く有難いですm(_ _)m

A 回答 (3件)

ハードディスクの故障の場合がありますね。



DELLに伝えたら対応してもらます!
翌日には新しいのが来ている事でしょう!

再セットアップは自分で出来ます!と伝えなければ
一度工場に運ばれてしまいますので、
すぐに使いたいなら、自分で出来ます!といいましょう!

再セットアップは、
 電源を落とす
 CDを挿入して
 電源ボタンを押す (この時にF12を連打)
 黒い画面になるので Please StartKey ってでるので
 キーボードどれでもいいので押す。
 そこから適当にすすめていくのですが
 DELLに電話し、説明を受けながらもできますので 
 そちらで行うと良いかもしれません!

http://supportapj.dell.com/support/topics/global …

この回答への補足

大体同じ内容のお礼になってしまうので、代表してmarioさんに付けさせていただきますが、皆さんの御回答、凄くありがたく思っております。そしてお礼が遅れたこと、お許しください。

まず、このパソコン、両親が買ったものなのですが、知り合いから譲ってもらった形式、さらに、その知り合いの自作パソコンだそうです・・・
だからなのか、両親の管理が悪いのか、説明書、セットアップCDともに見つからないです・・・
自作パソコンということでDELLのサポートや当然保障も受けられないため、諦めるか、セットアップCDを入手する方法を考えることにしようと思っています。

そういった結論となりました。御回答頂けて嬉しかったです。どうも有難うございましたm(_ _)m

補足日時:2010/07/31 21:28
    • good
    • 0

DELLのPCだとリカバリーCD(DVD)とWindowsのCD(DVD)が付いていませんか?



付いてればリカバリーCDをセットして再起動するだけで出荷時(買った時の状態)に戻ります。
(勝手にCDがリカバリーしてくれます。自分はたまに出るメッセージに答えたり、PCの指示どうりWindowsのCDをセットしたりするだけ。)
簡単ですよ。

ただ、その前に購入後半年と言う事なのでDELLのヘルプデスクに相談してからの方が良いと思いますよ。
その他の解決策があるかもしれません。
リカバリーは最後の手段です。
    • good
    • 0

説明書をよく読んでリカバリーしてください


それでも駄目だったら故障の可能性があります
そのときは保証期間中のよなので修理に出せばいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!