アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際結婚って難しいというか…大変ですか?

A 回答 (7件)

国際結婚して離婚しましたw


日本人との結婚も大変ですよね?

国際結婚ですと、国によってかなり文化の違いがあります。
「当たり前」とか「常識」とかがまるで違います。
子供の頭をなでると怒られる国、左手でご飯を食べてはいけない国。
国によっていろいろです。
相手の方の国のカルチャーを受け入れられるのであれば楽しい結婚生活になると思いますよ。
また、宗教の問題も大きいと思います。
家族の扶養義務をとても大事にする国の方だとちょっと大変かもしれないですが、彼女も働き者であれば大丈夫でしょう^^

相手の方とじっくり話をして、良い方向が見いだせるといいですね^^

私は結果として離婚しましたが、国際結婚だったからではないですよw
良いご縁があれば、相手の方の国籍は問わないです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国の文化の違いは大きいのですね。
やはりそこが一番の問題なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/23 14:30

友人に国際結婚がいます



大変らしいです

文化の違い、習慣の違い、教育の違いetc.

そりゃモウ大変だと言っていました

外国人で赤の他人

日本人同士でも赤の他人が一緒に生活するのが大変なのに

外国人とですよ、想像に難くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大変なんですね・・・
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 14:22

こんばんは。


私の主人は外国人ですが偽装結婚やらいろいろあるから相手をしっかりみてから決めれば
日本人でも外国人でもそんなに変わらないと思われます。
風習とかもあるだろうけれど私は日本で生活してるので
日本で生活してるのだから日本のルールを守れ!!って感じで口うるさく指導していますが
それ以外に大変さはまだ実感していません。
国籍云々でなくその人個人の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によるのですね!参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 14:24

まぁ、大変と言えば大変ですよ。

普通の日本人にはできないかも。

柔軟性、洞察力、仕事の正確さ、要領の良さ、適応能力、情報処理能力、経済力、

あたりが「すべて」必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに必要なのですか!
よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/23 14:26

色々大変ですよ


相手の国を理解しないといけないし
定期的に里帰りさせないといけない
結婚手続きはちょっと手間かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な事は色々あるのですね!
ふるさとが遠いのも大変な理由の1つなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 14:32

初めまして。

僕の兄が国際結婚をしました。

子供も一昨年に出来ました。

いろいろかなり大変そうですね…奥さんの両親やら奥さんの国にもたまには帰らなきゃならないし…

奥さんも顔には出さないけどやっぱりたまにすごく淋しい顔してる時もありますね…きっと国や両親が恋しくなるのでしょうね。

その他にもここに書くと書ききれませんがいろいろと大変そうです。

いざ一緒になるといろいろと困難な問題が生じてるようです。

兄も言ってましたが国際結婚はよほどの覚悟がないとできないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よほどの覚悟ですか・・・!
よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/23 14:33

日本国内同士でも、隣町の子と結婚することですら、結婚後はたいへんですよ。


文化がちがいますからね。

私の友人が、そこからそこへ引越ししただけで、以前の町と風習がちょっぴり違い、それで新しい町になじめずノイローゼになった人もいます。

国際結婚した友人は、どちらの国で暮らすかで、いまだにもめてて、お互いの国をいったりきたり・・・。
言葉の壁以外に、カルチャー・風習の違い、そして子供がハーフなのでいじめにあったり、そりゃまあ大変ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの国か、子供がハーフとか・・・やっぱり大変なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!