プロが教えるわが家の防犯対策術!

 PCでDVDを再生できません。 

 ウインドーズXPでDVDをドライブに入れて、再生しょうとするとMedia Playerに 互換性のあるDVDレコーダーがインストールされてないので、再生できません。  と表示が出て使えません  使う頻度は多くないのでフリーソフトのDVDレコーダーがあれば手に入れたいと思っています。メカに弱いので困っています。適切なソフトをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして♪



主にMacを使っていますが、1台だけXP機も所有し仕事上毎日利用しています。

DVD-Videoの再生には、WMPでも対応できます。

私の場合は組み立てパソコンですので、一応正規版を入れていますが、バンドル版等で機能制限が有るのかもしれませんね。(大抵はアップグレードが有償だったりします。)

他の回答者様がご推薦の ゴムプレーヤーも活用しています、DVD再生にも対応していますし、WMPで再生できない様々な動画も再生可能で、汎用性が高くそれでいて無料ダウンロードできるプレーヤーですので、私もイチオシソフトですね。


質問文の途中に「レコーダー」とおっしゃっていますが、再生するプレーヤーと、録画&再生するレコーダー、根本的な考え方が変わってきます。

多くのソフトで、録画を行おうとすると、大抵のソフトウエアでかなり上のバージョンを購入が必用に成ったりします。 再生だけなら多くが無料でソフトを提供しています。

WindowsでもiPodを使っていますと、QuickTimeプレーヤーと言うAppleのソフトが入っていますね。このQuickTimeも録画するにはProキーと言う暗証番号を購入する必用があります。
リアルプレーヤーも、Divxプレーヤーも、ゴムプレーヤーも、ほとんど似たようなものですよ、。
WMPも有償バージョンが数種有り、最上位バージョンは動画の編集と著作権保護管理が可能ですよ。

DVD-Videoだけじゃなく、ネット上の動画の大半が利用できる、ゴムプレーヤーの無償版がプレーヤーとしてはほんとイチオシ(今のところ、、将来もっと良い物が出るかもしれませんね) プレーヤー関係のファイルサイズも、動作環境やインターフェース系も含めてなかなか良いソフトですね♪

Mac用ならM-Playerとか、VLCメディアプレーヤーをオススメします。
    • good
    • 0

http://www.gomplayer.jp/


GOMプレーヤーを
どうぞ(^-^)/


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。早速試してみます・

お礼日時:2010/08/28 11:11

適切なソフトはパソコンで検索してみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!