プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっそく質問させください。

わたしはメイク初心者です。
みなさんはメイクを初めてするとき、何を参考に勉強しましたか?

あと、初心者のためのメイクのHPなどあったら教えてください
それとさいごにもう一つ
わたし、肌が弱くてすぐに肌荒れをしてしまいます。
肌が弱い人でも安心して使える化粧品のメーカー、商品など
オススメのものをおしえてください。

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

こんばんわ。


私が初めてメイクをした時は、雑誌を参考にしてやりました。
化粧品選び(特にファンデーションの色)は、ショップのBAさんのアドバイスをもらって選びました。
いろいろ使ってるうちに、自分に合ってる色や、合わない成分などもわかるようになってきますよ。

肌が弱いとの事ですが、これも人それぞれなので、いろいろ試して自分の肌に合っているものを見つけなくてはいけません。
一応低価格で刺激の少ない物を挙げておきます。

・無印良品
  敏感肌用の化粧水や乳液を扱ってます。化粧水は以前使った事がありますが、
  特にトラブルなく使えました。

・ちふれ化粧品
  ここも比較的安心な成分です。無香料、無着色、ノンアルコールの商品も
  あります。

・セザンヌ化粧品
  ここの「UVファンデーションEX」が成分良好で、値段も525円でお安いです。
  私は使った事ありませんが、評判はいいみたいです。
  チーク等もなかなかいいらしいです。

私もかなり肌が弱く、今はシャンプーから、日焼け止め、化粧品まで全て自然派(無添加)な物を使用しています。
ただ、無添加化粧品でもやはり人によって合うものと合わないものがあるので、自分で使ってみて肌に合っている物を選ぶのがいいと思います。

参考までに私が使っているメーカー
・パックスナチュロン
・オーブリー
・ジョッパミネラルズ
・ドクターハウシュカ 等です。

ただ、無添加化粧品は値段が高い!!
なので安く済めばその方がいいに決まってるので、比較的安値で成分良好な物をいろいろ試した方がいいです。

メイク方法のサイトですが、下記のサイトが初心者さんでもわかりやすく、参考にできると思います。
ご参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.kunikuni.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく載せていただいてありがとうございます
少しずつ自分で勉強していきます
雑誌もたくさん読んで勉強します

お礼日時:2010/07/29 20:20

私も雑誌でしたね。

メイクのやり方が詳しく載ってある雑誌を買いました。それとか化粧に慣れている人から直接教えてもらう。

肌にやさしいメーキャップといえばエテュセですね!!かわいくて値段も普通でいいと思います。HPを一回見てみては?エテュセはドラッグストアやバラエティショップにおいてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
やはりほとんどの方が雑誌なんですね

勉強してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/03 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!