アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬に人間用のホットケーキミックスで作った
ホットケーキを食べさせても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

人間が食べるものと犬が食べるものは、切り離して考えて下さいね。


飼い主である人間と同じ物を犬に与えて、まずい物があります。
犬の好物の味覚は、甘みが中心だそうです。

飼い主が食べるものと同じ物を与えるのは、良くない場合が多いです。
人間用の塩分たっぷりのおつまみ、ワンコは消化できないんですね。
最終的には「下痢便」のかたちで塩分を体外に放出するのです。

少なくとも、ホットケーキよりもエサの方がワンちゃんは喜ぶのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お誕生日やお祝いですか?



ネットで探してください。レシピはあふれるほどあります。
もちろんホットケーキなようなものも。

なぜ?人と同じ食べ物を与えてはいけないのか、
理由もあちこちに記載されています。
「絶対与えてはいけないもの」も同様です。理由があるから。

どんなワンコでも近しいと強欲に食べ物を欲しがります。
選択し健康を守るのが主です。

ホットケーキミックスは手軽ですよね。
成分表示をみましょう。
それで答えは自ずからでるかと思います。
    • good
    • 0

油断してる隙に、犬が食べちゃった!どうしよう! っていう話なら、


一度食べたぐらいで特に害はないと思いますので、心配しなくても大丈夫だとは思いますが
今からホットケーキを作って食べさせよう という話ならやめておいたほうが犬のためだと思います。
お砂糖が入ってますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!