アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人宅ですが14年前からセコム・ホームセキュリティを月額7500円で契約しています。
セコムのホームページを見ると3LDKのプランの料金は6500円になっています。
http://www.secom.co.jp/homesecurity/plan/kodate/ …
私の契約はワイヤレスマグネットセンサーが4個
空間センサーが2個 火災報知機1個 ホームコントローラー1個
フラッシュライト1個
ホームページ3LDKのプランではワイヤレスマグネットセンサーが6個
空間センサーが3個と設備も多くなっています。
私としては設備が多く価格が安いのは納得できないので
価格の件でフリーダイヤルに電話すると営業所に電話して個別に交渉してほしいとのことでした。

セコムと交渉して設備増設と値下げ交渉をしたいのですが
うまく交渉する仕方を教えてください。
尚 他社との値段比較ではセコムが内容的にも一番安いです。
セコムは解約したくないです。

A 回答 (1件)

誰も答えないので、

おいくつか知りませんが、いまどき値段交渉一つできないのもいかがなものでしょうか?

「価格の件でフリーダイヤルに電話すると営業所に電話して個別に交渉してほしいとのことでした。」
と言われたのであれば、ここに値段交渉に応じます。ということです。
会社側からすれば、「あなたが、◎嶋元監督のように、有名人であれば、いかなる便宜も計らいます。お金なんて気にしないでください、何も知らない人から充分いただきます。」
いかがでしょうか?
普通の会社ならば、一律の値段で、一律のサービス、大切な顧客に、不利があってはならないことを一番に考えるのですが、どうも違うようですね。

冗談はさておき、こういったものは金額だけでは、ないと思いますよ。
一人の警備担当が、何人のお客を担当しているか?当然多ければ多いほど安くなってきます。
でもいざといった事態が発生したばあい、現場への所要到着時間がかかったりします。
契約料=安心料です。

もう一度、他の会社も含めて、見直してみたらいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有り難うございます。セコムとの交渉を有利にもっていきたいので、皆さんの考えを聞いておこうと思っておりました。セコムは一律の値段で、一律のサービスではないようで顧客それぞれで変わる可能性があります。他の警備会社との比較してもセコムは内容的のも安いかと思います。安心料もトップクラスかと思います。
ただ値段交渉ができないと書かれたいるのは心外です。正直物が損をする時代に入ってきているようですね。たとえば生活保護をもらっている人たちでに本当に困っている人達と、手当てを貰いながら高級車を乗り回しパチンコをしている人たちとのように。