アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷子(インコ)いなくなりまもなく1ヶ月。やはりまだ諦めきれずにいて電柱に貼り紙したいですが許可降りませんでした。貼ってる方をすると見かけますが無断で貼ってるのでしょうと言われました。やはり違反ならば貼れないなと思い今まで我慢してきましたが、やはり会いたい見つけたい。無断で貼ることは罪の意識も感じます。どうしたらよいでしょう…

A 回答 (3件)

こんにちは。



そう遠くには行っていないと思います。電柱に張り紙をするのが許可されないのでしたら、他の方法を試しましょう。役所や公民館の掲示板に張り出す、自治会の掲示板があるのならばそこに掲示する、インターネットのセキセイインコをペットとしている関連の掲示板に投稿する(連絡先に示すメールアドレスは必ず捨てアドレスで)、警察にも遺失物として届けましょう。

幼稚園や小中学校にも相談すると校内に張り出してくれる可能性はあります。ほかにもスーパーや商店街で掲示板を運営しているところがあれば掛け合ってください。

無事に見つかることを超第一優先で祈っています。でも、飼育経験豊富な良い人に拾われている可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます本当に。わらをもすがる思いで車はぶつけるし昨日は倒れかけてしまい救急に行くはめに。ショックなことがあると心に負担がかかったのではと診断されました。確かに寝不足だし食欲もないのし炎天下探し回っていたからかもしれませんが…見つかると信じたいです。祈っていただけてたくさんの方にも心配してもらい有難い話です。投稿していただいた小学生、公民館、スーパー、たばこ屋、酒屋、動物病院、ペットショップ、病院
貼り紙住みです。コンバニや銀行は断られたので貼れませんでした。警察署保健所連絡済みです。インターネット(パソコン持ってないんです)フリーペーパーやラジオにも迷子として掲載済みです。誰かに飼われている…そんな気がしてきませんか あのコが元気ならそれでいいとも思おうとしたんですが、やはり帰ってきて欲しいのです。いなくなって1ヶ月後に見つかったよという方からもメールいただいたので諦められないのです。8月4日でやっと一歳なるコなんです。駅とか貼り紙お願いしてみようと思います。ご心配してくださり本当に感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/30 00:16

こんにちは



心中お察しします。
Twitterにペットの迷子や拾った情報など書かれている方が多いので試してみたらいかがですか?

早く見つかることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配してくださり本当にありがとうございます。試してみましたがパソコンがないので掲載できないみたいですね。今時パソコンもってない自分を悔やんでいます。携帯でも載せていただけるサイト探してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 12:48

ペットショップや、動物病院、店舗、学校、また自治体の掲示板にお願いして貼っていただいては?


あとは、動物病院やペット関係のお店に「探しています。何か情報がありましたら連絡ください」などと書いてFAXしておくのも有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配してくださり本当にありがとうございます。ペットショップ動物病院小学校公民館スーパーフリーペーパー警察署保健所など思いつくとこは貼り紙や連絡済みです。それでも見つからないので悲しいのです。体調悪くしてしまったのではやく直して距離を伸ばし駅やたくさんの方が見られる所に貼り紙お願いしに行ってきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています