アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブなどでアーティストの方のステージドリンク?でペットボトルのキャップを貫く様に刺さっているストローの事で…

アレってキャップに穴を開けてストローを刺しているのでしょうか?
キャップを外してストローを入れているようには見えないのです。

そういうキャップが販売されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ステージ用のドリンクですね


ペットボトルにストローを挿して使用するとかなり水がこぼれにくくなりますので、プロのステージでも多用されます。

作成方法は2つで、
1、ドリルでキャップに穴を開けてストローを挿す。必要ならガムテープを巻く
2、キャップ無しでガムテープ巻きにする。

2は簡単ですがボトルが横になった時にガムテープに当たりますから、自身がバンドをやっているなら良いですが
アーティストに提供するなら1かと思います。
専用のキャップについてですがステージで使用しているのを見たことがありません。
    • good
    • 2

ペットボトル用のストロー付きキャップというのが


ありますが、それではないでしょうか?

デザインも様々で、以前サンリオキャラクターの商品も見た事が
ありますし、介護用品としても使われているようで、ドラッグ
ストアやホームセンターのアウトドアコーナーなどで取り扱われて
いる事が多いです。

私も使った事がありますが、ボトルのフタの開閉が簡単で便利ですよ。
見かけたらお試しあれ!です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/i-order/480456/495595/

この回答への補足

ボルビックの青いキャップに普通のプラスチックのストローが刺さっていて
ストローにフタなども無いので
横にしての持ち運びなんか全くできない物なので…
介護用品だとフタはもちろん、横にしての持ち運びも出来そうですから。

ご回答、ありがとうございました!

補足日時:2010/08/15 04:17
    • good
    • 3

キャップに穴を開けてストローを刺しているんだと


思います。私の好きなアーティストもやっているので^^

販売されているかは調べてみましたがヒットしませんでした;
普通にスタッフさんとかが開けているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!